東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

月曜日はおうちでバタバタ

2024.2.19(月)

夜中べびが静かに起きるというより夜中し始めた感じがあります。寝かしつけてからもここ数日はよく起きるし、メンタルリープとやらかな?早くおさまりますように。

朝はむーが初めに起きて、おちびが起きてべびはまだ眠いのに起こされてギャン泣き(´▽`;)なんとかリビング来てから落ち着いたのでほっ。むーにお弁当作って持たせてお見送り。そのあとはべびの離乳食やらお粥やら、夜ご飯の準備をし始めてなんだかあっという間に午前中過ぎていきました。べびは朝寝はベッドでしてくれなくなったのでおんぶ。

お昼ご飯食べ終わったあと離乳食をトレイに入れてたらべびがギャン泣き(´▽`;)でも寝室行ったら行ったで結局寝てくれず、おっぱい差し出したまま寝かせることになりましたd(・∀・`*)これがよくないって分かってるけど、おちびといっしょに寝て欲しいからしょうがないのよね〜。

15時に起きておやつのあとは先にお肉を料理してしまい、そのあとで今日初のお外タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびとプレイグラウンドで遊んだりサッカーして楽しく過ごしました♪順番こできないフェーズですが、もうちょい大きくなったらいけるか?d(・∀・`*)

夜はむーが遅くなるというので先に食べることに。でも19時半前には帰ってきて、夜もおちびの100ピース世界地図パズルに付き合ってました(笑)仕事疲れてるのに40分よく頑張ったね(^_^;)おちびはそのあと寝るのにかなり時間がかかったけどなんとかねんね完了!英会話も終わったしゆっくりしたーい!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^。^)