東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

焦らない、やることやればおっけー!

2024.1.4(木)

朝起きたら7時で、べびはまだコロナだからかグズグズしてギャーギャー(T_T)でもおちびは今日は朝はとってもおりこうさんで、いっぱいお手伝いしてくれたりべびの相手してくれたりとびっくり!あとんくんにいっぱい昨日遊んでもらったからかな?

むーを見送り、グズグズちゃんの相手をしながら3人で遊んでいたのですが、すごい雨なので全然洗濯干す気にならずで適当に過ごしてました(笑)ようやく9時にべびが朝寝してから洗濯をまわし始め、夜ご飯の準備をすませてひと段落。べびはそのあと20分くらいかけてやっと離乳食完食でしたが、これからもこうやって時間かけてあげたらいいのかな?あとシラスはもうちょっとなめらかにしてあげないとだねd(・∀・`*)

11時になってから3人で雨の中昨日の洗濯を乾かしにコインランドリーへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは初めて傘を持ってお出かけするのに大喜びでしたが、帰りには「ベビーカーで帰りたかった」と泣いてしまいました(´▽`;)まだまだべびちゃんねあなたも。なんとか歩いてもらって、お昼にしっかりご飯を食べて13時半からお昼寝タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびが甘えん坊で、最近おっぱいあげてるとすぐに引っ張ってくるので困っているのですが、べびがそれでもトントンで寝てくれたから良かった〜!朝もトントンで寝てえらかったよ\( ˆoˆ )/

最近べびがあんまり笑わないし泣いてばかりなのが気になって、愛情不足なのかな〜と考えることも。でもやれるだけのことはやっていて、今はしょうがないのかな?2人育児してる人は同じような悩みあるのかな?

結局2人は16時過ぎまで寝てたので、また夜は嵐が起きそうです( ̄▽ ̄)むーには悪いけど、お昼寝で2人が気持ちよさそうに寝ているところをどうしても起こす気にはならないから仕方ないのである。

起きてからはゆっくりおやつ食べたり靴を洗ったりテレビ見たりして、あっという間に18時になりました( ̄▽ ̄)へへへ

むーと一時帰国のことで揉めておりますが、さあどうなることか。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)