東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

突発性発疹の予兆か( ̄◇ ̄;)?

2023.3.25(土)

おちびは昨日19時に寝てから朝まで何度も何度も起きましたが、隣でトントンしたらすぐに根落ちたのでやっぱり隣にいて正解でした。むーはラインを送っても送っても全然既読にならず、寂しい思いをしながら私も寝ることに。結局24時前に帰ってきたみたいで、「遅くなってごめんね」と謝ってくれたので気持ちはちょっと穏やかに。

朝「あっちいく、ぱんたべたい」というのでリビングに行ったらなんとまだ5時半d(・∀・`*)でもパンをいつもの4分の3食べ、朝から元気にテレビを見ておしゃべりしてるので一安心。むーと2人で「こんなに元気なのになんで熱だけ高いんだろうね〜?」と首を傾げながら過ごしました。

私は9:30から産後に来てもらうヘルパーの日本人の方とビデオ通話でお話し、とても気さくな方そうだったので安心しました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)来てもらえるの、心強いな〜(^ν^)

午前中、あまりにもおちびが外に行きたいというのでむーが少しだけ外に連れて帰ってきたらお熱が39.2°まで上がってしまいびっくり!でも本人は元気いっぱい食欲いっぱいでちっとも気にしていないご様子。結局お昼ご飯もいつもの量のラーメンを食べてお昼寝することに。

そしたらお昼寝から起きるとまた昨日のようにグズグズ+超絶あっちっちの身体に( ̄◇ ̄;)「あたまいたい〜」と泣くのでイヤイヤパラセタモールを混ぜた牛乳を一瞬だけ飲ませ、なんとか落ち着いたところでおやつタイム。といってもあまり食欲はないみたい。この時間が辛かったねきっと。

この、熱はあるけど他の風邪の症状がないというのは突発性発疹のあるあるみたいで、もしそうだとまた熱が下がったあとおそろしく機嫌が悪くなるのでそれも恐れてます。とにかく今は熱が下がって落ち着いたらいいな。。。

夕方元気になってきたところでむーも帰ってきて、みんなで乾杯して「うれしい!にっこり!」と大喜びのおちび(*^^*)パスタもたくさん食べて、2日ぶりのシャワーを浴びてスッキリして8時には寝てくれました。あとはただただお熱が下がるのを待つのみ。おちび、早く良くなってね。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)