東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お疲れ風邪のご様子

2023.3.24(金)

今日は久しぶりにおちびが6:40のアラームの時間まで寝ててくれました\( ˆoˆ )/さすがに金曜日でおちびも疲れが出てきたところかなd(・∀・`*)朝から身体がちょっと温かめで、なにかと私にくっついてくる+全然遊ぶ気がなくテレビばかり見てゴロゴロ。

でもプレイグラウンド行くよ〜!というと大喜びで行き、1時間ほど遊んでからスーパーでいろいろ買い出し。12時前に帰ってきてしっかりお昼を食べ、テレビを見てからお昼寝タイムzzz身体が熱いな〜と思いながらも今日は体にぴったりしてるTシャツ着てるからかと思って見過ごしてましたが、お昼寝から起きると明らかに熱く、測ってみると38度。これはどこからもらってきた風邪なのかしら、、、最近プレイグラウンドでお兄ちゃんたちが遊んでる時に一緒に遊ばせてもらってるからまあもらっちゃう可能性はいくらでもあるんですけどね。。。

元気におしゃべりしてるけどやたらとくっついてくるし、テレビばっかり見たがるので体はえらいのかな。起きたらもうお熱下がってたらいいけど、どうなるかなって感じですね。結局夜ご飯はおうどんにして、8割がた食べたけど「頭痛い、だっこ」と言って抱っこ要求。私も初めて頭痛いと言われたのでドキドキしたけどパラセタモールなめさせたらちょっと落ち着いて、その後ご飯を一口だけ食べてねんねに。

お風呂は休んだけど歯磨きもできたし、ちゃんと水分も取れてるから今のところは大丈夫かな?本人つらそうだけど、なんとか腕枕で寝てくれたので少し安心です。今日は自分のことはできなくても仕方ない。寂しい思いさせないようにできるだけ隣にいてあげようと思います。

こんな日に限ってむーは飲み会に。早く帰ってきてくれるといいな。

ではまた明日。おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)