東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

順調に育ってくれてありがとう(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2023.3.23(木)

今日もおちびは朝6時から「あっちいきたい」コールをひたすらにしていましたが、なんとか6:30まで粘って起床d(・∀・`*)私も起きちゃってるから粘る意味あるのか分かりませんが、早く起きるのに慣れちゃったらそれはそれで大変なので寝たふりしてます(笑)

朝ごはんを食べてむーをお見送りしたあと、ノンストップで洗濯→身支度→おにぎり作りで気づいたら出かける時間!いやー、お出かけの日の朝ほんとに一瞬で時間過ぎますね(°_°)9時前に家を出ておちび2号の定期検診へ♪今日はすごく患者さんが多くておちびが待ってるのが大変だったけど、診てもらってお腹のベビーはしっかり数週通りに大きくなってて一安心(^ν^)もう1.1-1.2キロもあるみたいなので、だいぶいい感じで成長してます♪たいして私はこの4週間で体重が500gしか増えておらず、こちらはこちらでいいのかなと思いましたが先生は全く問題ないと言ってました(^ν^)

帰りにおちびが超楽しみにしてたブランコがあるプレイグラウンドに行ってブランコブンブンして楽しんで、バーガーキングで早めのお昼食べて12時過ぎに帰宅。朝から超ハードでしたが、なんとか乗り切れた〜!

またねんねしたくない病にかかったおちびをなんとか寝かせて私もお昼寝タイムにzzz15時前に起きて蒸していたお芋をレンジから出したら全然柔らかくなってなくてガックリ( ̄◇ ̄;)何度か追いレンジしたけど全然おいしくできませんでした(~_~;)明日またおいしそうなの買ってこよ。。。

夕方ご飯の準備をある程度済ませてからもう1度お散歩でプレイグラウンドへ。同じコンドに住むインドネシア人のママに会い、そのママは5月に2人目が生まれるということでいろいろ話ができて楽しい時間が過ごせました♪お互い無事に出産できますように(^O^)

いつもどおりみんなでご飯を食べ、今日はお風呂のご指名が私だったのでむーはジムへ。おちびは20時半から寝かしつけ始めたのに寝てくれたのは21:15。。。こんなに毎日遊ばせてるのに寝かしつけにすごく時間がかかってとても辛い( ̄◇ ̄;)せめて21時には寝て〜!でも15分だけやった英会話で1年ぶりに仲良しの先生とお話できてちょっと元気が出ました(^O^)サボらないでよかった♪

さ、あと1日がんばるぞ〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)