東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ランカウイへ準備準備!

 

2022.12.29(木)

明日から旅行に行くので今日が金曜日な気がして仕方ない1日でした(笑)

おちびはまた少しよく眠れたみたいで、しかも私の腕で寝ないで独立して寝てくれてたので私もゆっくり寝られてとってもハッピーでした(^ν^)♪

朝むーを送りがてらお散歩に出かけ、洗濯と今年最後の掃除をしてからおちびとプレイグラウンドへ(^_^)だいぶ怖いことがなくなったのか、ひとりで滑り台を滑れるようになって楽しそうにしていました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)午前中テレビ見なくて済んだし、連れてってあげれてよかった〜♪

そういえばテレビをつけないよって言ったら最初泣いて泣いて大変だったのですが、途中から諦めていろいろ遊んでみたり、急に画伯になって色を塗り塗りし始めてびっくり!

f:id:iba6ss:20221229232910j:image

いかにテレビが遊びの邪魔をしてるかがよくわかりました(´▽`;)

昨日のお鍋の残りをお昼ごはんに食べて、お昼寝をしてからようやく明日からの旅行のパッキングスタート!初めて落ち葉を連れて行くのでもう何を準備したらいいのか全くわからずドタバタ( ˙-˙ )なんとか書き出してから準備を始め、むーが帰ってくるまでにだいぶ終わったので良かったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

むーは今日も暇だったみたいで早めに帰ってきてくれて、みんなでご飯とデザートのマンゴーを食べて大満足\( ˆoˆ )/私今年も一年ごはん作り頑張ったぞ〜!えらかった(^ν^)

そして今日は寝かしつけ後おちびがまったく起きずにいてくれたので、初恋の最終回を全く止めずに見られてとってもハッピーでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)佐藤健がカッコ良すぎて度肝抜かれました(´,,•ω•,,`)やっぱりハッピーエンドがいいですね♡

明日からやっと待ちに待ったランカウイ旅行!初めてのことがたっくさんあると思うので大変だと思いますが、楽しく過ごせますように♪ワクワクドキドキ\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )