東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

カルチャーショックを受けたけど

2023.3.16(木)

今日はおちびと6:30に起床。むーは最近起きてくるのが若干遅いですが、おちびが生まれる前は毎朝二度寝してたことを思い出せば全然許容範囲です( ̄▽ ̄)

朝からとってもいいお天気で、おちびは朝から「おにいさんのプレイグラウンド、行きたい」とおねだりd(・∀・`*)洗濯回してる間に昨日本帰国した友達にもらったものを全部片付けていたので、掃除もさせてくれず、10時にプレイグラウンドへ。今日はとっても人気でいろんなおねえちゃんたちがいました。3歳くらいのお姉ちゃんもいて、最初は仲良く遊んでくれてたのに、最後の最後でおちびのことを押して倒したり、おでこを叩いてきたりでビックリ!最後女の子は全然反省してない様子でSorryと言ってきたのですが、何がびっくりってママが謝ってこないこと。とっても腑に落ちず、いつも中国語を教えてくれるアンティーに話を聞いてもらったらすっごくスッキリしました。Twitterに書かなくて良かった。こういうこともあるんだなと勉強になりました。私も大人気なく怒らなかったから頑張ったよね。

お昼寝してから遅いお昼ご飯を食べて、少し遊んでいるとまたおちびから「おでかけいきたい」とのおねだりが、、、( ̄▽ ̄)本当は家からいちばん近いスーパーくらい行くか〜と思っていたのに、「でんしゃのりたい」と言われ、結局いつもの隣駅へ。おやつ休憩をしてスーパーに行ったのですが、欲しかった熟れてるアボカドは買えず結局収穫なしで帰って来ました(´▽`;)ま、テレビ見ずに外にいれたからよしとするか(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)今日は2人に「もうひとりお腹の中にいるの?」と聞かれました(^_^)もうそれくらい目立つくらいになってきたかな?

夜は結局もらいもののササミを使ってチキンカツ丼にして食べました。味噌カツの味噌だれ作ったらおちびもむーも大喜びしてくれて作った甲斐がありました♪お腹もいっぱいになったので良かったです(^ν^)

さ、おちびを寝かしつけて英会話も終わったので、今日もブログをちょっくら進めてからむーとEmily in Parisを楽しもうと思います♪ あと1日がんばるぞ〜

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)