東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

外遊びにぴったりなさわやかな1日(^○^)

2023.2.16(木)

今日も今日とて6時40分のアラームで起きました。昨日と打って変わってお天気は抜群+超涼しくて快適♪洗濯を放り込んだところでおちびとコンド内のプレイグラウンドへ♪久しぶりにまったく濡れていない遊具で遊べておちびも嬉しそうでした(^○^)

家事を終えてから「おでかけ」と言っておねだりしてくる人を連れて別のプレイグランドとマーケットへ。初めて中国語で鶏もも骨なしを注文することができてものすごい達成感でした(^∇^)フレーズ教えてくれたアンティーありがとう〜♪おちびは遊んだ帰りに抱っこをせがみ、ギャン泣きでしたがパプリカで手を打ってくれました(笑)

帰ってきてから買いたてのおいしそうなパプリカをちょっと食べて2人でお昼寝タイムzzz1時半ごろに起きてから遅いお昼ごはんにオムライスを作ったらそれがおいしいこと!(自画自賛)毎日お昼を作るのは大変だけど、節約になるしおいしいし、続けられる間は続けたいな。

お昼からはなぜかおちびもとってもおりこうだったので、やりたいことを少し進めることができてとっても充実した時間が過ごせました♪ひとり遊び上手になったね(^○^)夕方暇を持て余しそうになったので、また別のプレイグラウンドへ。家を出たところで初めて引っ越してきたお隣さんの奥さんに会えてあいさつができました。イギリス人で緊張しちゃったけど、これから仲良くしてもらえるといいな♪おちびはこのプレイグラウンドでも喜んで遊だものの、帰ってきたらさすがに疲れたのかお料理中に超不機嫌でギャン泣き(T_T)久しぶりにあんなに泣かれて思わず怒りそうになりましたが、なんとかグッと堪えて料理をすませ、抱っこしてたところにむーが帰宅。抱っこも代わってもらえるようになって、ほんとにふたりが仲良くなってくれて嬉しい限りです(^○^)

こんなに外で遊ばせたのに結局寝かしつけには30分以上かかっちゃったけど、昨日よりは1時間くらい早く寝てくれたのでOK!今日は英会話の先生もいい人が見当たらないし、ブログだけ書いてあとはゆっくり過ごそう〜。

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )