東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

時間にはうるさい夫婦

2022.8.9(火)

今日はこちらは建国記念日で街はお祭り騒ぎです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私とむーは残念ながら全く興味がないので、とりあえず参加する気は全然なくて、予定のあ夕方まで家でゆっくり過ごしていました(^_^)

午前中はむーが英会話や筋トレや脱毛(笑)で忙しかったため、私が基本的におちびの面倒を見て、お昼ご飯を食べ終わったおちびが寝てる間に私は英会話をして、そのあとベッドでコロコロ転がって過ごしましたが、全然時間が過ぎない(笑)

結局2時といういちばん暑い時間から3人で外に出かけ、おちびを歩かせて、マックで甘い飲み物を買ってプレイグラウンドでゆっくり遊ばせました(*'.'*)おちびはすごく嬉しそうで、やっぱり子どもは外で遊ぶのが好きなんだな〜と実感(^ν^)夕方出かけるときに電車の中で寝てくれたのですごく助かりました♪

夕方、むーの会社の先輩のお友達のところにお呼ばれに行ったのですが、家を出てから「準備が遅れてるから30分遅れてきて欲しい」との連絡が(T_T)私とむーは時間には結構うるさいので、こういうイレギュラーには結構もんもんとしてしまうタイプ。もともとワインも高くてちょっとむっとしてしまったので幸先が悪かったです(笑)

結局30分遅らせて行ったのですが、そしたらもう1組の家族がそこからさらに30分遅れてきて、なんだかでした(笑)おちびは食べたいだけ食べさせてもらったら、抱っこ紐とリュックを持ってきて「おかあさん帰ろ(^_^)」ってしてきて、めっちゃくちゃ面白かったです(°▽°)そのあと家に帰りた過ぎてギャン泣きしつつも、散歩したりちょっと遊んだり、もっと食べたりして結局ナショナルデーの花火を見るところまでいさせてもらってからおいとましました(´▽`;)あー大変だった( ´∀`)ご飯はとってもおいしくいただいて、子どもたちもかわいかったし、楽しかったし良かったです(^ν^)

おちびは帰りのエレベーターに乗ったら「べー(エレベーターの意味)」と言ってケロッとしてるのでむーとビックリd(・∀・`*)帰り電車でちょっと嫌になっちゃったけど、なんとか一回の発狂で終わって帰ってこれました(^○^)

約2時間遅れの就寝となりましたが、ようやく平和な時間が訪れたので、ポテチを食べながらまったりしています( ◠‿◠ )明日からは平日3日だけだからのんびりいきまーす♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)