東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おだやかに過ぎた月曜日

2022.8.8(月)

夜中おちびは2時前に起きて、その時はおっぱい飲ませずにお水で成功( ̄▽ ̄)そのあと5時まで寝てくれたので約束通りあげていい感じで朝を迎えることができました♪おちびといえば昨日は8時に寝て、私たちが寝に行く11時まで一切目を覚まさずとてもおりこうさんに寝ていました(^-^)短いお昼寝タイムとプールでよっぽど疲れてたのかな?

今朝もむーを見送りがてらいつもどおりお散歩に出かけたのですがアンティーに会えず。心配で連絡してみたら体に発疹ができたのでお散歩をお休みしているとのこと。早く良くなりますように。

おちびは朝からぐずぐず丸で、私が洗濯を干し終わって掃除を終わらせたあと、何をしても怒って泣いてたので「ねむたいの?」と聞くと「うん」とのこと(笑)ベッドに連れて行って1曲歌ったら寝てましたwそんなに眠かったんか( ̄▽ ̄)そして私の脇に入って寝たので私も身動きが取れず、今日は眠かったので一緒に寝ることにしました♪たまにはこんな日あってもいいよね〜♪12時すぎに起きてお昼ご飯を作っておうちで食べました。

お昼からは近くのショッピングモールに買い出しに行ったのですが、明日およばれで行くご飯会にワインを持ってきてほしいと言われ、買いに行ったら3000円。。。いや〜、飲みたい人はいいけど、むーもそんなに飲まないし私はそもそも授乳中で飲めないし、なんならご飯代も折半って言ってたのでなんだかな〜。かなり高くつきそうです。。いっぱい食べさせてもらうしかないな( ̄▽ ̄)

帰ってきておやつタイムして、4時から1時間しっかり外で遊んでから帰ってきましたが、おちびはここらへんから眠気のピークと空腹でそれはそれは泣いて怒ってロクにご飯の準備をさせてくれませんでした(⌒-⌒; )今日むーがいなくて適当ご飯でよかったから助かった〜。なんとかお味噌汁とチャーハンを作り、食べ終わる頃にはすっかりごきげんでした(笑)

8時半前に寝かしつけを完了させ、英会話もしてこれから自由時間なのですが、今日はブログも書き切りたいしアイロンもかけたいしで大忙しの夜になりそうです( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)