東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日も1日お疲れ様

2022.8.12(金)

おちびは今日も3回夜中に起き、日中も数えきれないほどおっぱいを要求(笑)私は1歳半になったら卒乳しようと思っているのですが、それまでに嫌になっちゃわないかな(汗)

 

朝いつもより早く6時すぎにおちびが起きてしまい、むーも6時20分に起こされてました(笑)非常に眠い朝を過ごし、お見送りした後は洗濯を片付けたり干したり。終わったら9時半だったのですが、おちびが外にいきたーい!と言ってギャン泣き( ̄◇ ̄;)そしてベビーカーに乗せてスーパーに行こうとしたら、ベビーカーじゃなくてあるきたーい!とこれまたギャン泣き(;´д`)スーパーは午後に延期して、朝はおちびの仰せの通り外を歩くことに。楽しく歩き回り、階段の練習をしてから家に戻り、ばあばと電話してる間に眠たくなって1時間半も朝寝してくれました。よかったよかった(^○^)私も一緒に寝て、起きてごきげんにお昼ご飯を食べられました♪

お昼からもまた2時前からまたすぐに出かけたいと言ってギャン泣き( ̄◇ ̄;)あんなに泣かれたら外に連れ出さずにはいられないので、暑い中プレイグラウンドで遊び、スーパーでいっぱい買い出しして帰ってきました。帰ってきたら3時過ぎてたからいい感じでお出かけできたね(^○^)

よーしこれで今日の外遊びはおしまい♪と思っていたのに、ご飯を作っている間も怒ってるし、相手しててもすぐに靴下持ってきて外行こうと言ってくるのでまた5時から外に出かけることに( ̄◇ ̄;)こんな暑い国で外に出て遊んでるのうちの子くらいじゃないかしら(笑)

こんだけ遊ばせたので夜はもう7時すぎからずーっとグズグズ言って怒ってて、8時には寝落ちました。いっぱい遊べば夜は自由時間増えるのですが、これを毎日はさすがにしんどいので、できる日にしてあげたいですね( ̄▽ ̄)

英会話しよう〜と思ってリビングに戻ってきて携帯を見たら、母から家族のグループラインに、父が人工透析になりそうとの連絡が。そうかもしれないとの話は少し前から出ていたのですが、いよいよなのか…と先ほどから気持ちが落ち込んでいます。でも一番辛いのは父と母なので、私はいらないこと言わないで元気にしていようと思います。

ではまた明日。 おやすみなさい(^_^)