東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

金曜日がやってきた\(^o^)/

2021.10.15(金)

今日も6時40分頃に起きて、むーをお見送りしがてらお散歩へ(^v^)7時半頃すごい勢いで風が吹いていて、絶対雨が降るだろうと思っていたのですが、なぜかそのまま晴れてきていいお散歩日和でした(^ω^)今週はなんやかんやで平日毎日朝お散歩に行けてちょっぴり自己満足です(^o^)

帰ってきてからまた10時頃からふたりでベッドで寝転がり、トントンで寝てくれないか頑張りましたが無理でした_| ̄|○ il||li ただ眠いときの身振りはだいぶわかってきたので、もうそこまでいっておっぱいを飲ませて寝かせるほうが楽でいいです(爆)そのほうがお互いにとってストレスがたまらない気がd(・∀・`*)

昨日離乳食のかぼちゃを嫌がられたので、今日はにんじんの裏ごししたものを片栗粉のとろみに和えて出してみましたが撃沈でした( ;∀;)まだ白米以外の味は嫌なのかな(T_T)あんまり泣いて嫌がるのに食べさせて食べるのが嫌いになっちゃったら困るので、ここは焦らずですね。

お昼からはまた2人でマットの上でゴロゴロ(^ω^)少しドラッグストアに買い物にでかけ、夜ご飯を作って、結構あっという間に1日が過ぎたように思います(^v^)おちびはとにかくスキンシップをとりまくって、隣で遊んであげてるとごきげんでいるのでそうするしかないですねd(・∀・`*)

そして今日は新たな成長!夜ご飯を作っているときにまたものすごい勢いで泣いたので、抱っこ紐でおんぶしていたら寝てってくれて、私は背中におちびを背負ったままご飯を食べることができました(^v^)やったー♪久しぶりにむーも私もおちびフリーでご飯を落ち着いてご飯を食べられてラッキーでした\(^o^)/

むーとのお風呂でおちびまたギャン泣きして、私は外にゴミを捨てに行ったのですが、おちびと隣のおうちの赤ちゃんがギャン泣きの大合唱でした(;^ω^)お相手さんはまだ生後1ヶ月の赤ちゃんで、ママは最近会ったとき疲労困憊でげっそりしてました(ヽ´ω`)お互いがんばろうね…d(・∀・`*)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)