東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夫の実家でカルチャーショック

2021.9.16(木)

勝手に出発が延期になるだろうと思っていたのに、予定通りにことが進んで、出国まであと10日になりました。気持ちの整理がつかず、全然寝れなくて、そしたらおちびも全然寝てくれなくて、大変な夜を過ごしましたd(・∀・`*)

でも起きてる間は比較的おりこうさんにしててくれたし、むーのお姉ちゃんと姪っ子ちゃんが朝遊びに来て、お昼まで一緒にいたから楽しく時間を過ごすことができました(^○^)

1日中おうちでゆっくり過ごさせてもらい、夜はうちから持ってった松阪牛ですき焼きをしておいしくいただきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)♪あんないいお肉ひさしぶりに食べた〜(^ν^)

おちびは昨日夜を共に過ごしたむーにすっかり心を開き、抱っこは◎、夜寝る前の本読みもしっかり仲良くしていました(°_°)!この血の流れすごすぎる( ˙-˙ )!!他の家族のメンバーにはまだまだ心を開けずギャン泣きですが、むーとは相思相愛で何よりです(^ω^)飛行機の中のだっこ要員として数に入れられます( ̄▽ ̄)

 

タイトルのカルチャーショックについて、ま、ご飯を家族みんな一緒に食べないとか、いろいろあるのですが、1番のカルチャーショックは、赤ちゃんが泣いてることをみんなどうも思わないこと(°_°)!むしろ、もっと泣けーと思うらしいのですが、我が家では泣いたらかわいそうだから泣かさないようにできるだけ抱っこしてあげてっていうので、なんか差がありすぎてびっくりしてしまっています。おちびはいつもの調子でギャン泣きし、声が出ないくらい泣いてるけど、だれも何にも言わないし、むしろ泣いてる顔がかわいいって、、、(´▽`;)ま、泣いてうるさいって言われる家庭より1000倍ありがたいですが、家でこうも違うんだなと感じた1日でありましたd(・∀・`*)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)