東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

パスポートゲット\(^o^)/

2021.7.14(水)

今日も姉のところの下の姪っ子はお熱があってうちに来たのですが、姉が休みだったのでまだラクでしたd(・∀・`*)と書こうと思ったのですが、よく考えてみると姉はほとんど出かけていて母が面倒を見ていたな…(;^ω^)

私は午前中、おちびと姉と3人でパスポートを受け取りに旅券センターへ(^o^)心配していた非ヘボン式での名前の表記と写真は問題なく受領してもらい、かわいいパスポートができました(●^o^●)♡これで南の国へ引っ越す大きな大きな第一歩を踏み出すことができました♫

家に帰ってきてから家の複合機でスキャンしてPDFをとってむーに送ろうとしたら、なんと複合機が動かない…_| ̄|○ il||li 最近調子が悪いなと思っていたのですが、今朝姉が使ったときはちゃんと使えたのに…なんてこった(;_;)姉は昔の複合機とパソコンを使ってやろうとしましたが、結局できなかったのでコンビニでスキャンして送りましたd(・∀・`*)このほうが早かったのにね(笑)

お昼も夕方もおちびはとってもご機嫌でにっこにこしていたので、今日は調子がいいな〜と思って、少し寝かせて母にバトンタッチしてお風呂に入ろうとしたらギャン泣き(T_T)もう1度寝かせて入ったのですが、この世の終わりのような泣き方をしたのでお風呂も途中で出てきて寝かせることになりました。。。さっきネットで調べてみたら、3ヶ月前後になると赤ちゃんはママが認識できるようになって、眠たいときなどはママの抱っこしかだめになることがあるみたいで、これも成長の証だとか。昨日までばあばに寝かせてもらってたのに今日急変したのでみんなでびっくりしました(;´д`)トホホ…いつお風呂に入るか考えないといけません。。。

ではまた明日♫ おやすみなさい(^o^)