東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めての母乳外来

2021.5.10(月)

昨夜、おちびにおっぱいとミルクしっかり飲ませて寝かせたら、ぐっっっすり寝てくれてとっても助かりました😌やっぱりお腹がふくれるとよく寝るんだね〜zzz

午前中もほとんど寝ていてくれたので、私もマッサージ機の上で転がってリラックスすることができ、おちびのちょうど授乳時間に重なって母乳外来へ行くことができました。

その母乳外来は、私がもともと生まれた病院にあるのですが、2019年から分娩は取り扱わなくなり、婦人科だけに。でも姉曰く「神」と呼べる助産師さんがいて、その方のおかげで心が本当に救われたとのこと。

とりあえず飲ませてみてね〜と言われ、おちびに30分ほど吸わせてみたら、なんと66mlも飲んでました\(^o^)/やったー!あんなにおっぱい出なかったのが嘘のようです(嬉)このままいけば完全母乳にできると言っていただき、今日から少しずつミルクの量を減らしていくことに。(もともと2週間で生まれたときの体重に戻るのに、500gも増えていたおちびはやはり飲み過ぎだったようです・笑)これからおっぱいの回数を増やしてミルクを減らしていくので、睡眠が短くなっていきますが頑張らねば…😂それにしても、助産師さんのマッサージめっちゃ気持ちよかったな〜(*^^*)あんなにみっちりマッサージしてもらえてお話聞いてもらって1000円なんて、こんなお得だと思ったことはなかなかないってくらいの経験でした。2週間後も楽しみだ(^ω^)

その後市民センターに寄って児童手当の申込みもして4時前に帰宅。久しぶりの長時間の外出で少し疲れましたが、たくさん収穫のあった1日で良かったです(^v^)感謝感謝。

夜ご飯は、かつおのお刺身にあさりの酒蒸しという最高の春のお味(*^^*)春風を感じながらとても幸せな食事でした♫五感で日本の春を存分に感じられ、とってもありがたいです\(^o^)/

ではまた明日♫ おやすみなさい(*^^*)