東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

授乳スケジュールが狂う😨

2021.5.9(日)

昨日の夜中、おっぱいをあげていたら寝ていってしまったおちび。いつもならミルクを起こして飲ませてから寝かせるのですが、昨日助産師さんにミルクの量を減らしてもいいかもとアドバイスをもらったので、起こさずに寝かせることにしたところ、それから2時間おきに起きることに(T_T)

その後も、ミルクを20ml減らすと3時間待ちきれずにぐずったり、おっぱいとミルクの時間の間隔が開くと1時間しないうちに起きたりと、今までうまくいっていた授乳のタイミングがおかしくなってしまいました(´・ω・`)

明日母乳外来の予約をしていたのがタイミングばっちりで超ラッキーでした\(^o^)/姉が神様と呼ぶ母乳育児のスペシャリストにアドバイスをいただこうと思います。

今日はそんなこんなで1日が終わりました。おちびが泣くとすぐに抱っこしてくれる両親がいて本当にありがたいです。おかげでちょこちょこお昼寝させてもらえました。時折吹く涼しい風とお庭の新緑に5月を感じますが、きっとあっという間に日々が過ぎていくんだろうな〜。

さあ、今日はよく寝てくれるかな?

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)