東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

予想外の悪露と情緒不安定

2021.5.5(水)

昨日の夜、寝る前にトイレに行ったら胎盤の5分の1くらいの大きさの血塊が出てきました😨それが出おわったかと思ったら鮮血が5分ほど止まらず、母とあわあわ😥こんなにも出血したのは人生で初めてだったので、出血多量でどうにかなるんじゃないかと内心結構ドキドキしていました😮痛みがないのがまた怖いところでした(汗)

夜中でしたがおちびを産んだクリニックに電話したところ、とりあえず安静にして、それでも止まらないならまた連絡くださいとのこと。悪露なので手の施しようがないんでしょうね。。幸いにも出血は止まり、貧血にもならず、クリニックから電話をもらったので止まったことを話し、眠りにつきました😌おちびはとっても親孝行で、5時間位ぐっすり寝てくれたので私もまとまった睡眠が取れて助かりました😴

朝は8時半に起きて、午前中はおちびが寝るタイミングで一緒に寝ていたのですが、お昼は結構ぐずぐずしていたので、抱っこしたりトントンしたりと赤ちゃんのお世話らしいことをして過ごしました(*^^*)まだまだ手のかからない方です。

夜むーと電話していたらすごく情緒不安定になり、なぜか涙がぽろぽろ落ちてしまい、それを見たむーが「そばにいれなくて寂しい…」と号泣し始めて2人でぐずぐず電話することに(T_T)もともと私が情緒不安定になっていたのは、世の中には育休を取って赤ちゃんを生み育てている間にもお金をちゃんと稼いでいる女性たちがたくさんいるのに、自分はただいるだけでお金を生むことができない無価値な存在で、何でも周りの人におんぶにだっこで情けないなと思ったからでした。そんなの今に始まったことじゃないし、いつもはそういう環境にいさせてもらえてありがたいなって感じられるのに、ホルモンバランスの変化って怖いな〜😶少し泣いてスッキリしましたが、しばらくはこういうふうな感情のアップダウンに悩まされることになりそうですね。仕方ない。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)