東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

「子育て楽しそうだね(*^^*)」・・・ええ?(・・;

2021.5.8(土)

昨日日記を書いてからむーと電話していたときのこと。上司と飲み会に行って、少し酔っ払ったむーは授乳中のおちびと私を見て「うっちゃん子育て楽しそうだね〜(*^^*)」とニコニコ笑顔。私の頭の中では(・・;?とはてなマーク。おちびはかわいいし、生まれてきてくれて嬉しいしありがたいけど、お世話が楽しいかと言われたらまだ楽しいとは言えないレベル。「大変だけど楽しいじゃないの?」と言われ、そもそも見てるだけのむーに何が分かるのと思い、強い口調で話してしまい険悪なムードに(´・ω・`)会いたいけど会えないむーとママ初心者マークの私、しばらくささいなことでケンカしたり意見の相違がありそうです。

今日は私の産後の経過とおちびの2週間検診でクリニックへ。おちびはこの2週間でなんと500gも増えてました(・o・)!母乳が出てきたみたいでちょっとミルクの量が多いかもと言われたので、1日に数回ミルクの量を減らすことになりました\(^o^)/腹減りへり腹さん、耐えられるのでしょうか(^ω^)私の出血も先生に話を聞いてもらいましたが、特に問題はなさそうだったので経過を見ることに。もう出ませんように(願)

お昼のおちびはまたもやぐずぐずで、私はお世話しているうちに1日が終わりました。夜ごはん、母の日前夜祭ということで焼き肉を食べたのですが、あまりにもいいお肉でお腹を下し逆効果(笑)おいしかったのに残念_| ̄|○ il||li

そして夜、やたらと頻繁にむーからラインが来るなと思ったら、仲良しの美容院の方がこのコロナも理由のひとつで離れ離れで暮らしている家族との別れを決めたそうで、自分は絶対そうなりたくないからと、とてもしょんぼりしていました(´・ω・`)帰りたいけど帰れない、会いたいけど会えない、家族との絆さえも蝕んでしまうコロナが本当に憎いです。