東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

考えごと

2021.1.9(土)

今日は朝から美容院に行くむーのため、その前にパンケーキを作って英会話をする時間を作るために7時すぎに起きました"(-""-)"お休みの日に早く起きることになってちょっとご機嫌ななめの私。むーも「なんかゆっちゃん朝からご機嫌ななめだね😠」と言われまた腹が立つこと( `ー´)

ひとり洗濯をし、ドラマを見て友達に借りた妊娠・出産の本を読んでいました。そしてむーが帰宅。むーの美容師さんは奥さんが2人目の赤ちゃんを産んだ後、こっちに帰ってこられずに1年以上会えていないとのこと。赤ちゃんと帰ってくるためにはビザの申請も必要が必要ですが、それもまた大変みたいだし、そもそも日本のコロナがひどすぎて、ホテルでの2週間待機なしにこっちに戻ってこられる日がいつくるのか見当がつきません。

もともとは里帰りしか考えていなかったものの、ここまで日本のコロナの状況が悪いとそのリスクとこっちに帰ってこれないリスクのほうがメリットより確実に大きくなってきてしまっています。コストやサポートの面からまだ結論は出ていませんが、今日はそのことばかり考えたり調べたりして1日が過ぎていきました('_')

夜はずっと行きたかったローカルのお店に早めに行っておいしくご飯をいただきました♬帰る頃にはすごい行列ができていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!早めに行ってよかった~(^O^)まわりも散策して、大雨でしたが傘をささずに帰ってこれてラッキーでした。

さ、明日ももう少し考えるかな。家族にも相談しよう。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)