東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お肉のはなし

2020.8.18(火)

今日は6時20分に起き、朝から仕事へ。夜7時までしっかり働いて帰ってきました(^O^)久しぶりに会う生徒たちはこのお休みの間にあった話をいろいろしてくれて、とてもかわいかったです(*^-^*)

仕事が終わり、帰ってからむーとご飯を食べたのですが、IHでホーローに入っていた麻婆豆腐をあっためてくれていたのですが、プラスチックのふたもそのままつけていたので、私が帰ってきたころには真ん中に穴が開いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!あっためたらいけないというのは、そういうことが起きるからなんですね…(;^ω^)勉強になりました(笑)

さて、本日のタイトルのお肉のはなし。

私の母と姉がいろいろお願いしていたものを送ってくれるため、買い出しにかかったお金と送り賃を払うと言ったところ、「次回からでええよ~^^」と母が言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。が、かなりの手間とお金がかかっていることは分かっているので、何かお礼を…と思った私が思いついたのはお肉(牛肉)。我が家(特に父)はお肉大好きで、おいしいお肉を大喜びして食べます。高いお肉はなかなか買えず、いつも安いお肉を食べているので、ここはサプライズでお礼の肉を送りたいとむーに相談。すると「お肉?なんでお肉なの?そんなに急いで送ろうとしなくても、なんかお肉以外の欲しいもの聞いてみたら?」と真っ向から反対してきました😲まさか反対されると思っていなかった私もムキになり、お肉戦争勃発。むーの家では喜んでもらえないし、「そんなことにお金使わなくてもよかったのに」と思われるという文化の違いを聞きましたが、私は今でもお肉を送りたい思いが湧き上がっています( `ー´)ノあとはこっちのものもなんか送るかな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)