東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうちでフライパン焼肉( ̄▽ ̄)

2020.5.11(月)

明日はいばっちの誕生日だな~と思うあたり、自分の中で彼の存在はいつまで経っても大きいんだなと実感しますね(笑)いばっち、1日早いけどおめでとう(笑)

昨日の夜、少し遅くにコーヒーを飲んだせいでなかなか寝られず、今日は朝起きるのがとても辛かったです"(-""-)"でも朝ご飯を食べた後はいつも通りウォーキングに行き、ネコちゃんにも会えてむーご満悦♪昨日のちくわ、なくなってたから食べてくれたかな?

今日は仕事がお休みだったのでスーパーに出かけ、いろいろ食材を買ってきました。焼肉したい気分が高まり、焼き肉用の肉を探したのですがちっとも見つからず、一番おいしそうな顔をしていたシチュー用肉を購入( ̄▽ ̄)が、家に帰って調べると、シチュー用の肉は焼いて食べるとゴムのように固いと、恐ろしいことが書いてありました…(笑)とりあえずむーにそのことを伝え、夜はあまり期待しないようにと言って、できる限り柔らかくするため、お酒とすりおろし玉ねぎとにんにくにつけておくことに(;^ω^)

お昼は初めて鶏南蛮のつけ汁を作っておうどんにし、むーと2時まである休憩時間を「結婚できない男」を見ながらのんびり過ごしました(*'▽')初めて見てるんですが、かなり面白いのと、だんだん私の仲のいいイケメン幼馴染の将来を見ているようで心苦しいです(笑)

お昼はしっかりお昼寝し、夜の焼肉に向けてエネルギーチャージ( ̄▽ ̄)やる気満々だった私は、シチュー用の牛肉と豚バラのブロックをうすく切り、それぞれ漬け込んで柔らかくし、たまごスープ、キャベツサラダ、キノコのホイル焼きも作ってむーを出迎えました(*^^*)

我が家はホットプレートがないため、仕方なくフライパンで焼いて食べましたが、気分はすっかり焼肉でした♬やればできるじゃんとすっかり自己満足( ̄▽ ̄)ただシチュー用のお肉は焼肉のお肉からは程遠く、柔らかいものの脂身がなくてさっぱりしたものでした(;^ω^)今度はドンキでも行って焼き肉用のお肉を買おう…(*´ω`)

夜散歩に出かけたら、今日から再開したマックには長蛇の列ができていて、市民がいかにマックを求めていたかがよく分かりました(;^ω^)明日からタピオカミルクティーのお店なども再開になるので、あちこちで行列ができることだと思います(笑)←私たちも早く飲みたい( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)