東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

国内でステイケーション♫ 1日目

2020.1.26(日)

こちらはチャイニーズニューイヤー(旧正月)でむーが火曜日までお休みなため、海外に行かず、国内のホテルでゆっくりステイケーションすることにしました♬

でもその前に朝はジムとお勉強、そしておうちでお昼ご飯にみそ煮込みうどん(笑)まじめにやることはやり、節約できるところは節約して、1時頃に出発(^O^)

電車を乗り継ぎ、2時ごろにホテルに到着。

f:id:iba6ss:20200127223316j:image

こんな小さなホテルで、自然公園の入り口にありました(*^-^*)ちょうど一番暑い時期に外を歩いたため、駅からホテルまでの10分で汗だくに(;^ω^)

f:id:iba6ss:20200127223302j:image

ホテルに入ると、2階の共有スペースはこんな風で、おねえさんがひとりゆっくり本を読んでいました。わたしとむーもkindleとポケモンを持ってお隣の席に座らせてもらい、ゆっくり時間を過ごしながらプチアフタヌーンティーを満喫♬
f:id:iba6ss:20200127223306j:image

だいぶゆっくりできたので夕方は公園の中を歩きにお散歩へ。
f:id:iba6ss:20200127223319j:image

全然知らないところで初めてだったので、むーと2人で喜んでお散歩しました(^O^)私の好きだったガントリークレーンもたくさんいたので思わずぱしゃり(*^-^*)地元には3機くらいしかなったし、名古屋港でもこんなにいなかったので圧倒されました。

f:id:iba6ss:20200127223256j:image

夕方6時からホテルが経営しているレストランでアルコール飲み放題サービスがあったので、喜んで行きました♬むーと2人で2杯ずつ、とってもぜいたくな気持ちでいただきました(*^-^*)
f:id:iba6ss:20200127223259j:image

見てください、このすてきな空間(*^^)v本当に幸せな気分になりました♡こんなふうな時間がこれからも過ごせたらいいなと心から思いました(^O^)


f:id:iba6ss:20200127223310j:image

夜は少し離れている素敵なレストラン街まで電車に乗っていき、素敵なイタリアンを食べて大満足(*^-^*)帰りにコーヒーをぜいたくにカフェで買って、ホテルに戻ったのは10時ごろだったかな(*'▽')時間を気にせずゆったり過ごせて、なんだか大人になったな~と感じた1日でした。