東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

結婚式の日じゃなくて良かったね

2019.11.25(月)

今日は6時にいつもどおり起きられたので、朝ご飯とむーのお弁当を準備してからもう1度寝て、お見送りをすませてからはベッドに戻り安静にしていました。

お昼になり、ご飯を食べることにしたのですが、自分の顔をトイレの鏡で見たらパンパンに腫れていてビックリ(..)でもなにもできないので、そのまま1日過ごすことに。

お昼からはリビングでゆっくり過ごし、少し授業の予習もできたし夜ご飯も作れました。むーは早く帰ってきてくれて一緒にご飯を食べたのですが、顔が腫れている話をしたら「ほんとだね!どうしたの?」といいつつも、そのすごい(ひどい)顔に笑いをこらえきれずにやにや。私もこの時とばかりにパンパンに腫れた顔を見せつけていっぱい笑わせることにしました( ̄▽ ̄)

推定なので分かりませんが、おそらくのどの腫れ(扁桃炎)からきている感じ。上半身にボロボロもできてきたので、溶連菌感染症じゃないかと疑っています。明日病院で診てもらうことにします。

予定なら今日は結婚式をして2年の記念日で、ホテルでディナービュッフェの予定でしたが全然行ける体調まで戻りませんでした。残念(..)でも、むーが一言。

「ゆっちゃん、今日が結婚式の日じゃなくて良かったね」

本当にその通り。もし今日が結婚式だったら嬉しくても喜べない、辛い日になったに違いない。そう思ったら笑いがこみ上げてきて、2人でたくさん笑いました。こんなひどい顔になっても、そんな風に前向きに言ってくれる夫で本当に良かったです。

心配かけるのはこれくらいにして、さっさと治して元気に職場に戻りたいです。

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(^^)