東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

思っていた通り…

2019.11.26(火)

今日も朝はいつも通りに起きれたので、朝ご飯とお弁当を準備し、英会話はお休みしてむーと一緒に家を出て病院に向かいました。

朝起きたとき、顔の腫れが少し引いていることを願っていたのですがあまり変化はなかったので、仕方なく朝一の病院へ。9時から先生が見てくれるのですが8時半に1番乗りでつき、熱を測ってもらったらなんと38度越えだったので他の部屋に隔離されて、その間ベッドでゆっくり過ごさせてもらえました。昨日38度なんて1回も出なかったのに…( ;∀;)

幸いすぐに先生に診てもらえ、思っていた通り溶連菌感染症との診断でした。喉から始まり顔の腫れや上半身の発疹がでたということで、抗生物質は10日飲まないといけないけど、仕事は明日から行っていいと言ってもらえたので一安心(*^-^*)今日だけお仕事のお休みをいただき、明日から頑張ることにしました。

帰ってきてからはお昼寝したりアイロンをかけたりと家のことをして、ご飯も作れたのでOK。むーは今日も早く帰ってきてくれて食器洗いをしてくれました。ありがとう。

早速抗生物質の効果が出てきたようで、昨日写した写真と顔を見比べながら「ゆっちゃんだいぶ良くなったね~!」と言われました(^O^)早くいつもの顔にもどりたーい!

良くなってきたからなのか、あちこちがかゆくなってまいりました…保冷剤を当てて冷やしながらごまかしていますが、ちゃんと寝れますように(願)

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)