東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

渡航前にやることを着々と

2021.9.21(火)

今日はむーが朝から免許証の更新で免許センターに行かないといけないとのことで、父と一緒に家を出ていくため、私も一緒に6時半前に起きました。そしたらおちびも一緒に起きてしまいました(;^ω^)

無事にお見送りをし、母とモネちゃんを見て洗濯物を干しているうちにおちびが嫌になってきて朝からグズグズd(・∀・`*)朝から抱っこちゃん全開で、そのまま病院へ行ってBCGと4種混合の予防接種をしてもらいました。ずっとお世話になっていた先生にお願いしたかったけど、今日は別の先生で、研修医の先生も2人ついていました(^ω^)入院したりといろいろお世話になったけど、本当に見てもらえて良かったです(*^^*)ありがとうございました。その後、産婦人科にも顔を出して、母乳外来でお世話になった助産師さんにもお礼を言いに行って、逆におみやげをいただいて帰ってきました。たくさんの人に支えられてここまできたな〜と、病院でじーんと感じました。みなさんありがとうございました。

帰ってきたら母の友達が私とおちびに遊びに来てくれて、一緒にモスを食べていろいろ話して楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)母の友達なのに、私のこともすごく可愛がってくれる人で、仲良くしてもらえて、わざわざ会いに来てくれて嬉しかったです(^o^)母のこと、よろしくおねがいします(^ω^)

そして昼すぎから市役所に行って、転出届を出して印鑑証明とマイナンバーカードを返納してきました。これをすると一気に渡航だなという感じがしてきますね。とっても時間がかかり、寝たおちびを抱っこして長い時間待つのは大変でしたが、なんとか終わって良かったです。そしてなぜか駐車券をなくしていまいましたが、なんとかなったので良かったですd(・∀・`*)なにやってんだか(汗)

帰ってきたらもう3時をすぎていて、おやつを食べたらあっという間に姪っ子たちが帰ってきました(^o^)ふたりとも私とおちびがいるのをとっても喜んでくれて、みんなで楽しく遊んでいい時間を過ごしました(*^^*)こんなふうに遊べるのもあと数回しかないと思うと寂しいですね。。。

いつもどおりおちびをお風呂に入れ、私も入ってようやく寝かしつけが終わりました。ふー(^o^)むーは、昨日の扁桃腺の違和感は1日で治ったらしく、ほっと一安心です(^ω^)お互い渡航まで体には十分気をつけようね(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)