東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お正月帰省♫ 7日目

2020.1.6(Mon)

この日は実家を出て家族とお別れ。母とのハグも少し恒例になってきたような気がします。←恋しい様子が伝わってきます(照)

むーとは新幹線乗り場の自分たちの車両の前で会うという超現地集合(笑)無事に合流でき、心配していた荷物もきちんと後ろに置けたのでほっと一安心でした(^O^)f:id:iba6ss:20200123112348j:image

一緒にいない時間にあった出来事を話したり、富士山をめでたりしているうちにあっという間に新横浜、そして品川へ。ほとんど寝ないでおしゃべり+ポケモンをしていました( ̄▽ ̄)

まずは蒲田で泊まるホテルに荷物を置きに行き、きちんとスーツケースが届いているのも確認して一安心♬身軽になってディズニーへ向かいます。が、すでにお腹はペコペコで、かつディズニーで食べると高いとのことで、サラリーマンに混ざってローカルの中華料理屋さんでおなか一杯中華を食べました(*^-^*)安くておいしくって大満足♬

f:id:iba6ss:20200123112401j:image

その後1時間くらいかかってディズニーに着きました。約3年ぶりのディズニーデート、超ルンルンで入ってみてみると…
f:id:iba6ss:20200123112337j:image

この様子Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン シンデレラ城は残念ながら改装中でした(涙)でもお天気が良くて風もなくて、冬のディズニーを楽しむには最高のお天気(^O^)シンデレラ城はもう何回も見ているので、気候がいい方がありがたかったです。

南国に慣れすぎて、4時半頃から夕暮れになってくるということにリバースカルチャーショックを感じました(笑)日が暮れた後のジャングルクルーズやウェストリバー鉄道など、今までとは雰囲気が違うものがとても良かったです♬

f:id:iba6ss:20200123112342j:image

お土産もしっかり買い、少しだけエレクトリカルパレードを見て、きれいすぎて涙がぽろっの私。久しぶりにディズニーを思いっきり感じられました。

大満足で電車に乗り込み、蒲田に戻って、これまた超どローカルな居酒屋さんへ。まったく観光客のいないようなお店でしたが、おじさんはいい人だったし、どの焼き鳥もおいしくてそして安くて最高でした(感謝)
f:id:iba6ss:20200123112355j:image
f:id:iba6ss:20200123112326j:imageこの謎の飲み物はバイスチューハイというもので、なんかしそっぽい味のチューハイでした。飲んでみて良かった(^O^)

11時ごろにホテルに戻りバタンキュー。あー、東京っていいなあ。の1日でした。