東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

4日間のお付き合い

2019.10.11(土)

今日はタイの子供たちサマーキャンプの最終日。

いつもどおりに6時に起きて、8時にむーと一緒に会社へ。前に日本語で日記を書いた日は初日でとても緊張していたのですが、すっかり緊張せずにリラックスして行けました。経験を重ねるって本当にすごいことです。

今日は昨日やったゲームの続きとハングマンと、少しだけイディオムの復習をして、リメンバーミーを見ながら問題に答えるアクティビティをしました。相変わらずハングマンは大人気(笑)私も確かに子供の頃好きでしたが、3日間連続でやってよく飽きなかったな~みんな(;^ω^)そして驚いたのが、子供たちの映画への熱いまなざし(*'▽')あんなに集中して一生懸命見てくれるとは思っていなかったので、リメンバーミーを選んでよかったです♬問題も難易度はちょうどよかったみたいで、全問正解者はちらほらいる程度。次回、違う学校の子供たちならまた使えそうです(^O^)

授業が終わってプログラム修了証を学校長から渡す前に、英語が得意な2人からクラスを代表して感謝の言葉をもらいました。すごくうれしかったのに、全然そのお返事がうまく言えず、うわべだけの言葉になってしまってとても残念(涙)こういう急なことに対応するのはなかなか難しいものです。私もみんなを担当できてうれしかった気持ち、伝わっていますように。

今回は10日前に急に授業をしてほしいと言われ、それから急ピッチでの準備ですごく大変でした。でも、もう1人の「去年よりもいいものを」という強い気持ちで10日間駆け抜けた結果、子供たちに楽しんでもらうことができました(*^-^*)初めはもちろん緊張したし、10日でなんて無謀だとも思いましたが、やってできないことはないとこれで経験して分かりました。また1つ新しい経験をさせてもらえたことに感謝です。来年も機会があればやらせてもらえるといいな(*^-^*)

ちなみに今回のお給料はグループレッスンなので時給が2.5倍です( ̄▽ ̄)いただくお給料の3分の1は、年始に一時帰国した際にむーとディズニーに行くチケット代にします♬自分へご褒美(^O^)たのしみだな~♡

 

さて、午前の授業が終わってからは、ずっと食べたかったメキシコ料理のブリトーをおみやげに帰ってきて、洗濯を干してご飯を作ってもう1度仕事へ。最近入ってくれた女の子はとてもおだやかで手のかからない子で、私にとっては癒しの時間です(*^-^*)もう1人の男の子と2人面倒を見て、楽しく過ごせました。

帰ってきてご飯を食べたら、あまりにも眠すぎて1時間ほど夕寝してしまいましたが、おかげで今日の日記を書ききることができました(´▽`) ホッ

みなさん、超巨大台風が日本に近づいてきているみたいですね。どうか無理せず、外出せず、安全にお過ごしください。少しでもそれること、威力が弱まること、被害が少ないことを願っています。

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)