東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

げんこつ山のたぬきさん

2021.5.7(金)

今日は午前中市民センターへ出生届を出しに行きました。今年に入ってから海外から転入したことで、児童手当をもらうために特別必要な申立書というのを書かなければならないそう。その対応をしたことがなかった職員さんだったようで、1時間ほどかかってようやく説明を受けて帰れました_| ̄|○ il||li 周りの人はどんどん帰っていくのに私だけずーっと取り残され、いつになったら終わるのかと待っている時間は本当に長く感じますね…。おちびは母とおりこうさんに車の中で待っていてくれたのが不幸中の幸いでした。

お昼からはおちびがご機嫌ななめでなかなか寝てくれず、私や母が抱っこしてほとんど時間を過ごしてました。「げんこつ山のたぬきさん おっぱいのんで ねんねして だっこして おんぶして またあした」とはよく言ったもので、赤ちゃんのお世話とはまさにこれですねd(・∀・`*)他になにかやろうと思ってもちっともできません(;・∀・)

夕食後あまりにも泣き止まず、母に「おむつ替えてあげたら?」と言われながらもしばらく確認していなかったら、なんとおむつが半分脱げてました(笑)そんなこともあるのね…(;^ω^)おちびごめんよ〜;;

さ、明日はどんな1日になるのかな(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)