東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いちばん難しいのは悩まないこと

2021.4.28(水)

今日はおちび出産予定日でした(^o^)少し早かったけど、ほぼほぼ予定日でしっかり育って生まれてきてくれてありがとうね(*^^*)

今日は昨日に比べてさらに早く、6時過ぎには起こしてもらって授乳へ。昨日に比べて上手に吸い吸いしてくれて出だしは上々だったのですが、そのあとの回は全然うまくいかず、おちびも昨日以上にいやいやしてきて心が折れそう+諦め気分(´・ω・`)直母5分×2の2クール目で疲れて寝てしまうことも多くなってきました。母乳難しい…

でも、隣で幸せそうにすやすやしているおちびを見ていると、そんなことはどうでもよくなったりもして、心の上がったり下がったりがとっても忙しいですd(・∀・`*)

f:id:iba6ss:20210428214431j:image

夜ご飯にはお祝いディナーということで、こんな立派な夜ご飯に舌鼓♡久しぶりのローストビーフ、おいしかった〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♫

幸せな気分でむーの実家にも電話をしてみんなにおちびを見てもらい、いい気分で最後の授乳へ。もちろん全然出なかったのですが、ベテランの助産師さんが他の助産師さんとは違うおっぱいマッサージの仕方を教えてくれ、最後にアドバイスをくれて思わず涙が。

「大事なポイントはしっかり休息を取る、バランス良く栄養を取る、悩まない。いちばん難しいけど大事なのは悩まんことやに!何食べよかな〜とかそれぐらいの心持ちでおるくらいでちょうどいいんやでね」と、今の肩に力が入っている私にいちばん響く言葉をくれました。

おちびも私もまだまだ一緒に生活を始めたばかり。うまく行かなくて当たり前だよね。今できることをやるしかないね。がんばろう、おっぱいマッサージ。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)