東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2人3脚の授乳2日目

2021.4.27(火)

今日はおちびがお腹が空いたとのことで6時45分頃にナースコールで起こしてもらい、朝からまたまたおっぱいの練習。今日も5回トライしましたがちっとも出ることなく、夕方にはおちびも「出ないのに吸わせないでよ〜!」と言わんばかりに嫌がってきて私しゅん(´・ω・`)でも吸ってもらわないと出てこないから、嫌でも吸ってもらうしかないんですよね。。おちびがんばろう。かあちゃんもめげないから、おちびもめげずに吸い続けてね(願)母乳が出ない人はみんなこういう思いをしながら子どもを育て始めるんだな、と改めてママたちの気持ちを知りながら1日を過ごしました。

授乳はなかなかうまくいかないものの、お昼前にはリフレクソロジーを受けてとてもリラックスできたり、夜ご飯にずーっとずっと食べたかったお刺身が出てきたりと嬉しいこともありました(^o^)久しぶりのマグロのお刺身、おいしかったな〜(*^^*)

そして今日はお昼一緒に部屋にいて顔をまじまじ見てみたり、夜むーと電話するのに連れてきていろんな仕草や表情を見せたりと、昨日よりも少し娘感が出てきました(^ω^)こうして毎日愛着がわいてくるんでしょうね(^o^)

お股の調子は昨日よりだいぶ良くなったものの、まだまだ下のあらゆる問題は残っているので1日1日何かを解決していけたらいいなと思います(笑)

そして入院日数が伸びて洗濯が足りなくなるので、姉と母が荷物を取りに来てコインランドリーで洗濯して、さらに必要なものを買ってきてくれました。荷物のやりとりだけでも安心する、家族の存在はすごいもんですね。ありがとう。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)