東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めて自分で感じた母性

2021.5.11(火)

夜中はおちびがまたまた熟睡してくれ、しっかり睡眠を取ることができました(*^^*)おちびありがとう。ただ、今日からミルクの量が60ml→40mlになり、お腹がふくれないのか日中は全然寝てくれず、1日中抱っこして1日が過ぎていきました(・o・)

そんな中、ハイローチェアに置いたりざぶとんの上に置いてもすぐ起きてしまうおちびを左の胸の前に耳を当てるようにして抱っこしました。すると小さな左手を私の胸に置くようにしてすぐにすやすやと眠っていき、そのときにほっとしたような、愛おしいと思うような、初めて「母性」らしきものを感じました。そのあとも泣き止まないときに指を出してあげたらぎゅっと握ってほっとした顔をしてくれたりと、こんなふうにして愛おしい気持ちや経験が増えていくんだなと思いました(^v^)今日まで感じなかった感情だったので、ちょっと新しい気持ちが自分の中で芽生えて「母」第一歩かな(*^^*)

明日はどんな1日になるでしょう(^o^)

ではまた明日♫ おやすみなさい\(^o^)/