東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

下げては上がり

2023.3.26(日)

夜中、おちびは身体が熱くて全然寝れず、何回もお水を欲しがったり私の上に乗っかったりして頑張って寝ようとし、結局5:30には目が覚めて起きることに。でも昨日と打って変わって身体はあっちっちで食欲もなくグッタリ。とても心配になったけど、イチゴ味のパラセタモールを見つけたのでそれを一か八かで飲ませたらオレンジより飲みやすかったらしく、飲んで数分後には元気回復!朝ごはんのパンケーキも食べられたし、なにより大好物のパプリカをむしゃむしゃ食べられて一安心。

そのあともいっぱいおしゃべりしながらテレビを見たり、一緒におままごとして遊んだり、お昼ごはんのあとはむーとボール遊びしてきゃっきゃして大喜びしたりと回復の兆しが見えていました。

が、お昼寝し始めたらやっぱり薬の切れてくる時間でお熱グングン( ̄◇ ̄;)しかも私にくっついてないと寝れない状態で、結局ふりだしに戻る感じに。目が覚めた時も「あたまいたい〜」と言っていたので、お熱からきていた様子。起きてもグズグズだったので、また大変な思いをして解熱剤を飲ませ、なんとか落ち着かせるも、なかなか体温は下がらず熱々のままで甘えん坊もひどいもの。今日は昨日より体調が悪かったみたいでした。

夕方ちょっと調子が良さそうな時間に3人で散歩に出かけ、旬のマンゴーを見に行くも残念ながら高すぎか安くて真っ青なものしか売っておらず断念。おちびはプレイグラウンドに行きたがったけど結局滑り台を数回滑って終わりました。

夜ご飯もお好み焼きには一切手をつけず、豆乳プリンをたっぷりと寝る前にビスケットを食べただけ。なんのウイルスがそんなに悪さしてるのかな( ̄・ω・ ̄)明日も熱が下がらなかったら病院に連れて行こうと思います。

ではまた明日。おやすみなさい( ˙-˙ )