東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめての手足口病

2023.2.23(木)

昨日は元気いっぱいなんの問題もなかったおちび、夜中目が覚めると体があっちっち( ̄◇ ̄;)友達と遊ぶ約束あるのに〜(T_T)と思いつつも、とりあえず水を飲んでは寝てくれるおちびでまだ良かった〜と思って私もできるだけ寝ることに。でも何度も何度も起きるおちびの相手をして、結局寝たのか寝てないのかわからないまま朝を迎えることにd(・∀・`*)

朝起きて熱を測ったら案の定38度。そして身体中に発疹が(T_T)でも機嫌も悪くないし食欲もあるしまあまあ安心して、一応病院を予約して朝はゆっくり過ごすことに。

お昼前に病院に行って妊婦のお友達にばったり遭遇後、耳で熱を測ってもらったらまさかの39.4度( ˙-˙ )「プレイグラウンド!」というおちび、熱の高さと言動が全く伴わず混乱する私(´▽`;)隔離部屋に通され、その後先生に見てもらったら手足口病との判断で、お薬ももらわずそのまま帰ってオッケーとのこと(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)先生もおちびの元気さに安心してる様子。

帰りにパンとアイスティーを買って帰宅し、ベビーカーでねんねしたおちびをベッドに輸送してそのまま私もベッドイン(^_^)どんどん熱が上がってちんちんになる体を受け止めつつ、本当に大丈夫か?と心配になるほどの熱さ。

14:30ごろに起きて遅めのお昼ごはんを食べることに。パンを少しとクノールのスープパスタを結構食べたので一安心。それからは家の中で過ごさないといけないのでとにかくおちびが見たいというテレビをずーっと見せてあげて穏やかに過ごしました。幸い元気で食欲もあり、ただ熱が高いのと超甘えん坊なのでまだまだ調子悪いんだな〜という感じ(´,,•ω•,,`)

夜は私も準備が楽でおちびも食べられるように寄せ鍋に。餃子とおうどんをいっぱい食べてくれたのでまたまた一安心。おちびのリクエストにより3人でお風呂に入り、歯磨きをちゃんとして20分くらいの寝かしつけですぐに寝てくれました。その頃にはまた熱が上がってきたので、きっと今夜も寝たり起きたりを繰り返すんだろうな〜。

明日には少しでも熱が下がってくれますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )