東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび、入院することに(´._.`)

2022.4.16(土)

今日は朝起きたらおちびの熱が36.9度と絶好調(^ν^)食欲はあまりないものの好きなトマトはパクパク食べてくれて一安心。むーも私もどうかこのまま良くなって欲しいと思って過ごしていたのですが、、、

お昼寝から戻ると少し体があったかいので、熱を測ったらなんとまた38度( ˙-˙ )これはさすがにということで、むーとタクシーに乗って大きい子どもの病院へ。先生に診てもらったら、こんなに長い間高熱が続くのはおかしいから念のために入院しましょうということになり、おちび11ヶ月にして人生2度目の入院が決定(´._.`)

私もおちびもまだコロナなので、隔離病棟に通されて、むーにはひとりで帰ってもらったのですが、むー家に着いたところで鍵を持ってないことに気が付き、また病院に戻ってくることにd(・∀・`*)特別に渡してもらって、もう一回家に戻ってもらって必要なものを持ってきてもらいました。

わたしはおちびと2回目の入院なので要領は得ていて落ち着いています。おちびは元気な時は私に何回も本を読んでとせがんできて、読んだら大喜びしてるので元気は元気。ただ、本当に熱の理由がわからないのと、血液検査するのに怒りすぎて涙と朝でぐちゃぐちゃになって、そのせいで全然血液が取れなくて、その姿を見ているのがすごく辛かったです。こんなことになっちゃってごめんね。。。

今は抱っこ紐の中で寝ているのですが、抱っこ紐から下ろすとすぐにバレて泣いてしまうので今日はどうやって寝ようか非常に悩んでいます、、、(´▽`;)今回は子供用ベッドで大人は添い寝したらいけないことになってるので、おちび、一人で寝る練習をここでするか???寝不足で回復が遅くなるとかないかな( ˙-˙ )

私もそろそろ眠たくなってきたのでこのまま一緒に寝ようかと思うのですが、果たしておちびが寝るのかどうか。

とりあえずではまた明日です。おやすみなさい。