東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日はしんどかった、、、

2023.2.24(金)

昨日よりもよく寝てくれたおちびですが、相変わらず夜は起きてはちゅっくんを歌ってとのご希望。大変だったけど、体を触るとすっかり熱が下がっていて一安心(^ν^)やっぱり1日でしっかり下がるんだね〜!よかった(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

むーをお見送りした後、掃除や洗濯などしていたら「おでかけ」と言ってまったく待たず、それはそれはすごい勢いで泣いてこちらまで泣きたい気分。なんとか怒らないようにして、テレビを見せながらなんとか洗濯を済ませて近くのマーケットへ。

いつもならすんなりのお出かけも、ベビーカーに乗りたくないからと言ってギャン泣きしたり、帰りも抱っこして欲しいと言って、できないと言ったら家に着くが着くまでずーっと泣いてて、本当に本当に機嫌が悪くて私がげんなり。。

ごはんを作っている間と食べている間はなんとかおりこうにしてくれましたが、また片付けしてると不機嫌再発。そしてお昼寝するからチャンネルを取り上げたら爆発。私も辛くなりすぎて思わず耳を塞いでおちびのことをきつい目で見てしまいました。

「ねんねやだ〜!」と咳き込むくらい泣くおちびでしたが、本当は眠かったみたいでベッドに行ったらものの3分で寝落ち。私もようやく静かな時間を手に入れて、ゆっくりケータイを触ったり一緒にお昼寝したりして少しだけリフレッシュできました。とてもじゃないけど英会話したりとかは気分になれなかった。。。この不機嫌な様子を見ると、手足口病っていうよりも突発な感じがするけどどうなんだろう。熱が下がったところで機嫌が悪くなるのを見るとそんな感じなんだけどな。

お昼寝から起きるとすっかりご機嫌で、それからねんねまでは一度も泣かずに2人で仲良く、むーが帰ってきてからは3人で仲良く楽しく穏やかに過ごせてとてもとてもありがたかったです。やっと日常が戻ってきたかと思った。。。

のに!寝かしつけに難航してたら、英会話が終わって私が寝かしつけ終わって寝てると思って起こしにきたむーにおちび大興奮、あと5分くらいで寝そうだったのにおかげでプラス30分、しかも泣いて泣いての大変な時間を過ごしました。あーもう本当やだ。疲れたよ今日は。

明日はむーもいるけど、明後日はまたサッカーだし、なんとか気持ち切り替えておちびと仲良くやりたいものです。

ではまた明日。おやすみなさい。