東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

せっかくさっきまでいい日だったのに

2022.12.12(月)

今日はいつもの時間に起きて、現場仕事で遅めに出発のむーと一緒に出ておちびとお散歩へ。少し気持ち悪いな〜と思いながらも、やっぱり散歩程度の軽い運動は身体にいいんだろうなと思います。

帰ってきて、久しぶりに乾燥機を使ってみて出した洗濯機がパリパリに乾いててびっくり!なーんだ、壊れてたんじゃなかったんだね( ̄▽ ̄)でもほぼ乾いてるのに1時間もやったからなのか、すごい変な匂いがぷんぷんしてきたし、やっぱりしわくちゃになるのでよっぽどのことがない限りは使えないですね。

お昼前からおちびと買い出しに出かけ、帰りにお昼ご飯も買って帰ってきて2人でおいしく食べました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは最近麺が大好きなのですが、よーく見てたら噛まずに丸飲みしてる様子、、、(´▽`;)もぐもぐさせないと。。

私が先に眠くなったのでお昼寝のために寝室に行き、寝ないおちびをほっといて寝てたらおちびも一緒に寝てくれました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)4時ごろ起きたらむーも現場から帰ってきて、みんなで早くご飯が食べられました。

時間が早かったからむーにおちびを連れて外に出かけてもらい、私はもらった時間を使って妊婦健診の費用比較の資料を頑張って作ることに。なんとかできあがり、おちびとむーは仲良く1時間後に帰宅。私は久しぶりにゆっくりひとりでやりたいことができてとても嬉しかったです。

そしてお風呂に入り、おちびを寝かしつけてたけどすごく時間がかかって出てこれたのが21:20。むーがゴミを捨ててなかったからそのことを言及したらムッとされ、私が作った資料も「ありがとう」の一言も言ってもらえずについ泣いてしまいました。あーやっちゃった。あとは「なんでそんなことで泣くの?」とかいつものダメなやりとりでボロボロ。だから人にありがとうを求めたらダメなんだって。私がやるべき仕事だったかもしれないけど、自由時間削ってやって「ありがとう」言ってもらえなかったらそりゃ妊婦メンタルは崩壊ですわよ。

せっかくの普通に穏やかでいい1日だったのに自分で台無しにしてしまいました。ふー

明日は楽しく1日が終われますように。

ではまた明日。おやすみなさい。