東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

つわり+ママっ子再来(T_T)

2022.12.11(日)

ここ数日とても体調が良く、ついにつわり終わったのかな?と最近ちょっと喜んでいたのですがダメでした( ̄◇ ̄;)朝7時に起きてご飯食べたあと、ざーっと雨が降りはじめた頃から体調が一気に悪くなり、午前中むーがフットサルに行ってる間はずっと気持ち悪くてとても辛かったです。幸いにもおちびはとってもおりこうさんで、ソファで横になってる私のところにコロコロ遊びにきたり、ブロックで遊んだりして過ごしてくれたので本当にありがたかったです( ˙-˙ )

なんとかお昼ご飯を作って、食べたらちょっと良くなり、お昼寝もしっかりできてすこし回復。天気も昼からちょっとだけよくなったのでそれも良かったのかも。これ私だけなのかもしれないけど、低気圧で天気悪い日はかなりつわりがひどい様子。早く終わって〜(´._.`)

夜はみんなでタイのムーカタというタイ料理を食べに行きました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

f:id:iba6ss:20221211220148j:image

おちびは行きのバスはごきげん、でもご飯が出てくるのに時間がかかったのと、自分の好きな味じゃなかったみたいでなかなか箸が進まず、いつもなら大好きでとまらないお腹も全然食べなくて私とむー困惑(´▽`;)今日は麺な気分だったようで、春雨とヌードルを最後食べてくれたので良かったです。私たち2人はお腹がはち切れるくらい食べておいしくていうことなしでした♪家から近いしね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

帰りもごきげんに歩いていたのですが、途中ガソリンスタンドのコンビニに寄ったらそこが楽しすぎたみたいで帰りたくなかった様子。大泣きするところをむーに抱っこしてもらって強制連行したら、次はあとぅんイヤイヤ病になってしまい、ごきげんも悪くってもうそれはそれは大変な夜を過ごしました。寝る直前までギャン泣きし、21時にようやく就寝。あーもうクタクタだよ( ˙-˙ )

最近むーが出張でいなかったり、またサッカーに行ったり夜走りに行ったりしていないのと、基本的に家にいる時は3人でいて、むーひとりでおちびを連れて外に行ってくれることが少ないからか、ママっ子が再来してとても大変です。旅行もあるし、どうにかまたお父さんと仲良くしてほしいなあ、、、

ではまた明日。おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)