東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2ヶ月遅れの1歳半検診

2022.12.23(金)

今日はおちびが6時すぎから文句を言っていましたが、私が眠すぎて起きれなかったので6時40分の目覚ましの時間まで粘って寝ていました( ̄▽ ̄)

朝から体調はいい感じだったけど、ちょうどむーが出かける頃に雨が降ってきたのでお散歩は中止。おちびにテレビを見せすぎないように気をつけて一緒にブロックで遊んだりあちこち掃除したりして過ごし、早めのお昼を食べてからお昼寝しました(^○^)

2人で2時間くらい寝て3時前に起き、おやつをたべてからクリニックへ。今日はおちびの1歳半検診で先生に見てもらいましたが、しっかり大きくなって、しっかり頭の中も外も成長して、とーってもおりこうさんにしてていうことなしの検診でした♪先生に「おしゃべりが上手だね、ママたくさん話しかけてるんだね」と言ってもらえました。あとは、あまりにもねんね下手だったらセロトニンのお薬もあると聞いてびっくり!本当は深く眠ってほしいからあげてもいいなと思うけど、それで全てが解決するわけじゃないので、とりあえず今は頑張っておちびに付き合うことにします。

帰ってきたらもう5時半で、それからご飯の準備をしておちびと遊んでとしているうちにむーが帰宅。みんなで夜ご飯を食べました(^○^)おちびは鮭のハラミをとても気に入ったみたいで、私の分を取ってすごく大きな一口で食べました(笑)そんなに好きならまた買ってあげるからね〜(^∇^)

今日も寝かしつけに時間がかかってしまったので自由時間はかなり短くなっちゃったけど、いらないこと(ツイッター)せずにやることだけじゃんじゃん進めていこうと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)