東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

楽しいクリスマス( ◠‿◠ )

2022.12.24(土)

今こうして日記を書くのに日付を打ち込んでいて、「あ、もうほんとに24日なんだ…」とびっくりしました(笑)12月は体調崩してたのもあって、一瞬でここまできてしまったように思います(⌒-⌒; )

今日はおちびに朝ゆっくりしてもらって7時過ぎにみんなで起床(^_^)朝からこんこんし始めたおちびは夜にはだいぶこんこんが増えてしまって、とりあえずこれ以上ひどくならないことを願うのみです。。。

朝ごはんを食べた後、おちびと私はマーケットに行ってエビグラタン用のエビとりんごと長ネギをゲット♪朝から面倒だと思ったけど行けて良かった〜♪

洗濯を済ませてむーとおちびと3人でショッピングモールへ出かけて、ドンキで爆買いしたり、年末年始の旅行で着る水着を買ったり、クリスマスプレゼントをもらった人の子供にお返しを買いにトイザらスに行ったりと、大忙しながらも充実の買い出しができました(^∇^)おちびがトイザらスでおもちゃを欲しそうに持ち歩いてるのがほんとうに可愛くて、もう少しで私が買ってしまうところでした( ̄▽ ̄)あぶないあぶない

帰りのバスでおちびは寝てくれたけど家に着いたら起きてしまって、お昼寝が足りなかったせいでそのあとむーの実家に電話してから大荒れで大変でした(⌒-⌒; )あんなに泣き止まなかったの初めてだったな〜。

3人でお散歩に行くも、おとうさんはいやいや、おかあさんの抱っこ〜となり私はクタクタ。。。そして帰ってきてから大急ぎでグラタンの準備をすることに。

デリバリーで持ってきてもらったケンタッキーと一緒にグラタンを写真に♪

f:id:iba6ss:20221224225103j:image

おうちで家族3人、ゆっくり楽しくクリスマスが過ごせてとっても幸せでした(^O^)

夜おちびはちょっと咳が増えてきたものの、なんとかスッと寝てくれて私もちゃんと英会話を済ませることができました。明日も明後日もお休みだから、今日はこれくらいにして初恋見よう〜( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^∇^)