東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

断乳完了の6日目とお熱

2022.9.30(金)

昨日の夜、おちびがどうしても誰かが隣にいないと寝られず、しかも身体がぽかぽかしてきてたので熱が出そうな予感がしていたのですが、案の定でした(T_T)

朝5時に起きたらまた結局寝てくれず、体温測ったら38.0度ということで、断乳で疲れちゃったからか、先週の予防接種の生ワクチンの副反応のお熱かどっちかだろうな〜と思いながら様子を見ることに。起きてきたら早速遊び始め、お腹が空いたといつも以上に食べ、お散歩に行くといったら大喜びしたので一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

いつもどおりの朝を過ごしたものの、洗濯を干し終わったらねんねしたいというのでベッドに行ったら身体があっちっち( ˙-˙ )そしてしんどそうに息をしながらねんねしていたのでまたまた心配に(´._.`)寝ている間は終始私の上に乗っかっているか腕枕の上で寝ていてまったく離れようとしないため、私も一緒に寝て、起きてからもずっと動かずにいました。疲れていたのか、おちびが起きた時には既に12時前で、朝の時間はこれで終了(^○^)よかった〜

お昼ごはんを食べてからは元気に外に行きたいと要求し続けるので、お熱あるのにいいのかな〜と半信半疑のまま、おちびのいうとおりの道を行ってプレイグラウンド2つ回ってショッピングモールでかき氷たべて凍え死にそうになって帰ってきました(笑)

さすがに帰ってきてからはおりこうに家で遊んでくれるかなと思っていたのは甘い考えで、まだまだ外に出たいご様子_| ̄|○ il||liむーが飲み会だったので私達の食べる味噌煮込みうどんの準備だけして、また20分くらい外で遊んで帰ってきました(^v^)

結局夜は寝かしつけても離れたら怒るだろうなと思って、しばらく隣にいてあげることにしました。20分くらいはひとりでねんねしてくれたけど、結局またあとで起きちゃったので10時すぎにはおふとんに入って一緒に寝ることに。断乳は成功したけど、他のところでしっかり愛を感じたいんだな〜としみじみ感じる毎日です。