東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ジブリパークに行ってきた\( ˆoˆ )/

2023.1.26(木)

今日も8時前までお布団でぬくぬくさせてもらって起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは昨日みたいに「へん、てて」とは言わず、むーにトントンしてもらって何回か眠りに戻ってました(^ν^)

午前中は家でゆっくり過ごして、11時過ぎにむーの家を出ておじじおばばと一緒にジブリパークへ♪大学の目の前を通ってとっても感慨深い気持ちになりながら到着\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20230126211100j:image

これ見て一気にテンション上がりました( ◠‿◠ )

おちびは最初すっごく調子良くて大喜びしてモリコロパークを走り回ってたのに、13時入場のために並んでいたらだんだん嫌になってきたみたいで、入る前から抱っこの甘えんぼうぼう。しかもあかたんじゃないとダメと言ってほぼずーっと抱っこすることにd(・∀・`*)

中の世界観はとっても素敵で楽しくて嬉しかったけど、久しぶりの人混み+おちびのグズグズ+暖房効きすぎで暑い+狭いでクタクタになりました(´▽`;)そして楽しいところやうおーとなったところは必ずと言っていいほど撮影禁止コーナーになっていましたd(・∀・`*)これは子どもが大きくなってからか幼稚園に行ってる間に行ってゆっくり楽しみたいと思います(^ν^)でもなんやかんや言いながらやっぱり行ってよかったな〜\( ˆoˆ )/

最後おみやげ屋さんでおちびのストレスが最高に達したため、私とおちびは牛乳を飲んで休憩して、その間にみんなにおみやげを選んでもらいました(´▽`;)外に出てベビーカーに乗ったらそっこうごきげんになったので、おちびも疲れてて座りたかったんだろうな〜(´,,•ω•,,`)よく頑張ってくれたね。ありがとう(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

帰りがもう15時過ぎだったので、その足でそのまま夜ごはんを食べに串カツやさんへ。でもまだやってなかったので、むーの食べたいと言っていたお好み焼きを食べにお好み焼き本舗へ(^ν^)そしたらなんと食べ放題で串カツもあって超ラッキー( ̄▽ ̄)!

f:id:iba6ss:20230126212954j:image

たっくさん食べてお腹いっぱいになって、それで1人2,200円で超お得でした♪

今日はおちびが21時前に寝てくれたので、ゆっくり過ごしたいところですが私も眠い、、、何時まで起きてられるかなd(・∀・`*)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)