東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

雪から逃れてラッキーな1日

2023.1.25(水)

今日は8時前までゆっくり寝させてもらいましたzzzおちびは手が冷えすぎて夜中に「へん、へん、てて」と言って私に訴えてきたので、手をあっためてあげてお布団に入れてあげたらまた寝ていきました(^ν^)初めての感覚だからびっくりするよね〜。

朝起きたら相変わらず激寒!むーの家は灯油ストーブがないため、家の中でも15度もなくて寒さがかなり厳しいです(笑)こっちの家の方が狭くてあったかいと思って帰ってきたのに大きな間違いd(・∀・`*)ありがたいことに、むーのパーカーをお洋服の上から着てジーパンの中にタイツ履いたらやっと寒く感じずに良くなりました(笑)

ニュースではずーっとずっと大雪のことばかりやっていて、そしたら私の地元がものすごい雪になっていてびっくり!昨日のうちに移動しておいてよかった〜( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )!こちらは寒いもののお天気はすっかり良くて、むーのお姉ちゃんにコストコにお出かけに連れてってもらえることに♪

平日+雪の日のコストコはめいゃくちゃ空いていて、前回来た時はコロナにかかりそうですごく心配だったけど、今日はとても快適に中を見て回れました♪ちょっとだけお買い物して、帰りに中華料理屋さんでお昼を食べて1時過ぎに帰宅。お姉ちゃんのおかげでゆっくり外出できたので本当に助かりました(^ν^)

お昼からはずーっとゆっくり家の中でこたつに入って過ごして、夜は焼肉を食べに連れて行ってもらいました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)やったー!

f:id:iba6ss:20230125215553j:image

おとうさんがウイスキーを4杯飲んでみんなでお腹いっぱい食べても、シンガポールでむーとおちびと私と3人で食べる値段と同じだなんて、日本どうにかしてるぜ( ̄▽ ̄)おちびは行く前から「ぐあ!ぐあ!」と言って大喜びして、いーっぱい食べて上機嫌で帰ってきて、デザートにドーナツと白いご飯を食べてました(笑)食欲すごすぎ(笑)

夕方お昼寝してたから少し寝かしつけに時間がかかったけど、無事に寝てくれたので1時間ほどは自由時間ゲット♪さーて、こたつでゆっくり過ごすぞ〜(^ν^)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)