東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ランカウイ2日目

2022.12.31(土)

昨日は寝る前にカフェラテを飲んでしまいなかなか眠れず(T_T)そして夜中に起きたらまだ4時半で、その時もなかなか眠りに戻れずといきなり寝不足スタートのランカウイ2日目でした(´▽`;)

朝ごはん探しの旅に出るものの、おちびは朝からお母さんの抱っこじゃないとやだー!と怒って、それをされるむーは朝からしょんぼり。なかなか辛いですが仕方ない。旅行の間はみんながハッピーご機嫌でいられるように私が抱っこすることに。

朝は結局ローカルのお店でロティチャナイというローカルフードと紅茶をいただきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)普通においしかったし、3人で400円もしない激安でコスパも◎でした(^ν^)

部屋に戻ってしばしゆっくりした後、今日のメインイベントのワイルドライフパーク(動物園)へ\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20221231225859j:image

うさぎに餌をやるおちびがかわいすぎて癒しでした(^_^)その他クジャクやイグアナを見て大興奮するおちびもとてもかわいかったです( ◠‿◠ )

そのあとイーグルスクエアというワシのモニュメントがある公園に行こうとしたら、タクシーの運転手さんに面白くないからマングローブに行きなとおすすめされ、いうことを聞いて行ってみることに。

f:id:iba6ss:20221231230434j:image

マングローブをボートでビューンとすごい風に吹かれながら、大自然の中を走ってめちゃくちゃ気持ち良かったです( ◠‿◠ )おちびは途中で眠くなってねんねしたので、大人2人で楽しませてもらいました♪本当は元から行きたいなと思っていたけどおちびを連れてくのが心配でやめてたので、アンクルのいうこと聞いて行ってみて良かったです\( ˆoˆ )/

結局イーグルスクエアには行かずに帰ってきてまたちょっくら休憩(^ν^)そして夜ごはんを食べに日本食レストランへ♪日本だったら完全に不合格な天ぷらにおうどんにだったけど、日本食に飢えてる私たちにとって(特におちびにとって)最高な夜ご飯でした(^○^)おちびはさばと白ごはんを一緒に食べたら美味しすぎてびっくりしてて、その顔がすごくかわいかったです(*'.'*)

もう一回ホテルに戻ったあと夜のビーチへ( ◠‿◠ )

f:id:iba6ss:20221231230939j:image

たくさん人がいてすごくにぎわってて、おちびは歩きたくないから抱っこと超怒ってましたが、おねえさんが風船をくれて、それが楽しくて楽しくて仕方なくて、めっちゃごきげんになってしばし遊べました。おねえさんありがとう(^ω^)

f:id:iba6ss:20221231231113j:image

さすがにカウントダウンの時間にはいられないので、早々に帰ってきておちびを寝かしつけてようやく自分たちの時間です(^ν^)むーは年越し蕎麦にカレーヌードルとを、私はチリトマトヌードルをいただきます(^_^)

2023年は新しい家族がまたひとり増えてにぎやかになる我が家。楽しい一年になりますように\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪  おやすみなさい( ◠‿◠ )