東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

こんな日もあるよね

2024.1.23(火)

夜中また咳が出て起きました。早く治ってほしいな〜。

朝起きてすぐからおちびが泣き、べびが泣き、なんだか雲行き怪しげな私の気持ち。外は快晴だけど暑くてムシムシしてて、そこにおちびがわざとべびの脚を2回も踏んだのでブチギレ。やったらダメなことやって怒られるの、やっぱり2歳児だよな〜。

今日は15時から眼科の予約があったので、浅野うちに夜ご飯の準備しとかないとと思って、冷蔵庫にあるもので作れるものを考えて作らことができました。そのあといつもより1時間早めてお昼ご飯、お昼寝タイムをして14時すぎに家を出発して眼科へ。

むーの会社の近くに行ったけど、むーが来たらおちびは甘えん坊、べびに関しては抱っこ紐からおろした途端ギャン泣き。そしてむーは待合室でも診察室でも携帯で仕事仕事。たった5分の診察で、かつ2人がギャーギャー言ってるのに携帯してたときについにプッツン気持ちが切れてしまいました。帰りに気持ちを伝えたら謝ってくれたけど、それからもずっとなんだかモヤモヤ。これが初めてのことじゃないもんね。

別れてからパン屋さんでおいしいパンを買って16時半ごろに帰宅。それからべびにご飯をあげたり、2人をお風呂にいれたりしてたらあっという間に18時になり、新しく買った世界地図のパズルをしてる途中でむーが帰ってきましたd(・∀・`*)初見のパズル難しすぎる。。。

夜はむーが気を遣っていろいろ先回りしてやってくれたので、なんか反省してるみたい。私もそろそろ元に戻らないとね。。

ではまた明日。おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)