東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

人生で1,2をあらそう大変だった日(´▽`;)

2023.9.13(水)

1:20のフライトに向け、おちびはベビーカーで爆睡、べびは終始ニコニコしながら全く寝る気のない中母とコーラを飲んで最後の時間をゆっくり楽しんでいました。搭乗時間がやってきて、並んで入ったらベビーカーの人のお手伝いしてくれる人がすぐに来て、べびに授乳のタイミングなく乗ることに。この時に授乳ケープちゃんと待ってたら良かったのにそのまま上に上げてもらってしまい、爆睡してたおちびは起きてご機嫌な様子で離陸を待つことに。するとべびがお腹が空きすぎて超絶ギャン泣き!隣の人がアイマスクしてるのを見て、すかさずおっぱいを差し出して何とかねんねさせることに成功!おちびとは手を繋いで無事に離陸をすませたかと思った瞬間におちびが嘔吐!しかも夜食べたエッグタルト。。。おちびには量が多かった+かき氷の食べ過ぎで胃腸の調子が良くなかっので吐いてしまい、しかも間に合わずシートにも手にも服にも全部かかってしまいました。。。結局私はその服のまま家に帰りましたが(´▽`;)ベルト着用サインが消えて速攻母が来てくれ、一旦落ち着いたところで帰って行きましたが、もう一回べびが泣いてからはずっと隣に座っていてくれました。おちびはその後4,5回少量吐いてしまい、こちらはほぼキャッチできたので良かったですが、6時間ほぼずーっと抱っこ+寝れないで、これはこれは辛いフライトとなりました。長くて仕方なかった〜( ˙-˙ )でも辛かったのはおちびが1番辛かったもんね。よく頑張った(´,,•ω•,,`)

もちろん映画はひとつも見られず、機内食も食べられず、最後にべびがうんちをぶちかましてお洋服おくるみうんちまみれでのフィニッシュとなりました(´▽`;)あー無事着いて本当よかった。。

着いてからのおちびは気持ち悪くなることなく、きしめんも食べたしばあばの家でもしっかりおやつやご飯を食べて一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)2人ともチャイルドシートが嫌で泣いてましたが、なんとか12時過ぎに帰宅。長い長い帰り道でした。。。

帰って来てからしばらく遊び、べびが寝てくれたのでその間に私たちもお昼寝することに。ありがたいことにべびは4時間半ぶっ通しで寝てくれ、私もおちびも2時間半くらい寝れたのでかなり体力は回復しました◎が、起きてむーと電話してたらおちびが「おうちかえりたい」とギャン泣きし始め私たじたじ(´▽`;)夜にはしっかりおいしいごはん食べさせてもらって楽しいお風呂にも入らせてもらったから、ばあばのおうちにもうちょっと長い間楽しくいられますように。。。

夜の寝かしつけもなかなかうまくいかなくてべびをギャン泣きさせてしまいましたがなんとか21:15には2人とも寝てくれました、私ももう寝よ。。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)