東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

むー出張3日目

2023.7.28(金)

昨日の夜はべびを寝かしつけてよおし寝ようと思った途端におちびがやだやだやだー!と発狂。べびも起きてギャン泣きしてしまい、その後おちびを先に寝かしつけてからべびの寝かしつけ再開。なぜか興奮で全然寝てくれず2回も着地に失敗してようやく寝てくれました。。しんどかった。。夜は2人ともおりこうだったのでまだ助かりましたが、おちびは1回ベッドから落ちましたd(・∀・`*)

今日もおちびにお願いして7:30まで寝ることに成功、朝は楽しくゆっくり過ごせて、べびもたっくさん寝てくれて、起きてる間はおりこうにひとりでにこにこしててくれてすごくありがたかったです(^ν^)おちびはあとんくんがいないことがかなり寂しいみたい。これから毎回こんなふうになるのかわいそうだけど仕方ないよね〜。

お昼ご飯もしっかり食べ、スムーズにねんねに移行できて、お昼から来てくれたヘルパーさんと楽しくチーズケーキ焼いて楽しんでました♪私もおちびと一緒に作ってあげるといいのかもですが、なかなかうまくいかないですよね(´▽`;)

その後、まだまだ時間に余裕があったので、おちびを連れて2日連続デートへ♪家からいちばん近いカフェに入り、ワッフルのセットとコーヒーを頼んで2人で楽しくティータイムをしていたのですが、私がおちびのワッフルを一口食べたらご機嫌損ねて発狂(汗)まわりのお客さんに申し訳なかったです( ̄◇ ̄;)でもそのあとはごきげん直していっぱい食べ、帰りにプレイグラウンドによってたくさん遊んでギリギリに帰ってきました。

シャワーの時間までヘルパーさんにいてもらい、少し遅めの夜ご飯を食べてからみんな眠かったのでさっさとねんねの準備を済ませ、夜は30分ほどで寝かしつけ完了。べびは初めちょっと泣いてたけど、さすがのねんね上手でセルフねんねしてくれて泣き声が聞こえなくなり、今また起きました。おちびが寝てから起きるのは全然いいのよ〜(^○^)

さ、明日の夜にはむーが帰ってきます。折り返したので後少しファイト!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)