東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

登園2日目

2024.5.2(金)

夜中べびが何度も起き、腕が痺れての起床(笑)朝「幼稚園には行かないの」と泣きながらおちびが起きました(笑)ここからが戦争スタートd(・∀・`*)

ご飯食べててもテレビ見てても、とにかく「幼稚園には行かないの」の一点張り。そして制服を渡すと「幼稚園には行かないからお洋服着ない!」と怒り、ほんとに行かない気持ちでいっぱいなんだな〜と見ていました。はじめはおちびだけだったのが、途中からべびも参戦してきて2人でギャーギャーを続けてきたので私も頭がおかしくなりそうになりながらなんとかお化粧したり洗濯を入れたり。最後の最後に「幼稚園の帰りにダンキンドーナツでドーナツ買う?今日だけ特別だよ」と言うと、あんなに泣いてたおちび、ぴたりと泣き止んで「幼稚園行きたい〜!今まで行きたくてないてたの」と全く反対なこと言ってばっちりお着替えもしてくれたので助かりました(笑)

ついに平和が訪れて、ベビーカーで登園(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)離れ際、「おかあさん、最初だけ一緒にいてほしいの」と言われたけど、心を鬼にして先生にお願いしてバイバイ。あー今朝はほんとに大変だったな。これから毎日これかと思うとそれだけでげっそりだけど、いつか楽しく通える日が来ると思って、信じて待つしかないんだよねきっと。とりあえず行けてえらかった、頑張った!

帰ってきてからは洗濯を干し、掃除機をかけてからべびとゆっくりおやつを食べ、おっぱいあげたらそのままべびは私にくっついてねんねしました。べびもたっくさん泣いたから疲れちゃったよね。べびもお姉ちゃんいなくて寂しいのに頑張ってるよ。

昨日はお迎えの後にお昼ご飯でしたが、今日はドーナツ買いに行くお約束もしたので先に済ませてからお迎えに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)行くと1人で遊んでいたようで「頑張ったよ〜!」と元気に出てきました(^ν^)先生から話を聞くと、もうみんなに馴染んで楽しく半日過ごせていたとのこと!朝の様子との違いにびっくり!1回も泣かないで過ごせたんだね!!ほんとにすごいよ〜\( ˆoˆ )/

ごきげんのまま電車に乗ってスーパーに行き、ご褒美のダンキンドーナツを買って、帰りに少しだけプレイグラウンドに寄って帰宅(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)2人とも帰り道で寝てくれたので、私は少しだけゆっくりする時間ができました♪わーい いやー、先生の話聞いてたらほんとに嬉しい気持ちがむくむくしてきた。うれしい!

夕方もずっとごきげんのおちびだったのに、むーが帰ってきたら急に顔つきが変わってあとんくんいやいやモード。そして私が朝おちびが寂しくてギャーギャー泣いてた話をしてしまい、「もう幼稚園いかない!」とまた言い始めてしまってがっかり。。。難しい、難しすぎるぜ。。。結局らちがあかなさそうだったので私は少し距離を置いてむーにおちびの相手を頼み、私は家事をしたりべびの相手をしているうちにおちびも元気になりました(^O^)最後はむーと寝てくれ、私はその間に英会話ができたのでOK。子供ってほんとに繊細だしほんとにびっくりするほど順応性あるし、わけわかりません(^_^;)

さ、土日は少しゆっくりできるといいな〜。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)