東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

とんでもなく疲れた癇癪

2024.3.23(土)

今朝は7時過ぎに起き、朝からおちびもごきげんでいい感じ♪と思っていたのですが、私が新しく買ったソファカバーが気に入らなかったらしく、嫌がっているのに私が今してるやつを無理やり剥がして新しいのに替えようとしたところから癇癪がスタート。泣き叫びギャーギャー言い、それが次から次へと続くこと。あとんくんが髪の毛ちょっきんに行くのがいやだ、今プールに入りたい、テレビがもっと見たい、プールに入りたい(今2回目)、これが午前中ずーっと続いて、頭がおかしくなりそうでした( ˙-˙ )

私も私でちょっと怒り口調で喋ったらむーに「もうちょっと優しく言ってあげてよ」と言われてむっかー!!!3人でいる時はこんなに怒ることないのに、むーがいるとおちびがわがまま言っても聞いてもらえるって思ってるからこうなるんだよ。。。

さすがにむーも困り果てた様子でしたが、この人は朝ジムにも行ったし、お昼食べたあとは美容院に行っていいよね。私はご飯のあとは穏やかに過ごしてたけど、おちびが脚立で手を挟んでギャーギャーしたのでお願いだから寝てと頼んでようやく寝てくれて落ち着きました。あー、ほんとに大変な日だった。こんなに癇癪起こしたの初めてだよ。。。

起きてからは楽しくおやつの時間を過ごし、むーとおちびはプールへ行ってくれたので私はべびと夜ご飯の準備をして洗濯を畳んでおだやかに過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)そして夜ご飯のお好み焼きも楽しく食べられてよし♪おちびはなんか最後の最後までいうこと聞かない子してましたが、きっとあとんくんに甘えたかったんだろうね。明日はもう少し落ち着いてくれますように。。

コウノドリの最終回を見て心を洗われたので、明日はわたしも穏やかな気持ちで過ごせますように。

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)