東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

新年快乐2024

2024.2.10(土)

おちびがおっぱいを触らずに寝るようになってから本当に穏やかな夜が過ごせて感動しています(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)昨日はコウノドリを見て号泣したあと、FRIENDSまで見れました( ̄▽ ̄)あー幸せ

朝起きてみんなでゆっくり朝ごはんを食べたあと、気持ちいい風も吹いて幸せだな〜と思いながらお出かけへ。むーがバンミエンを食べたいというので、まずは街に出てフードコートへ。が、むーが案内する道が全然違って、歩いても歩いても全然つかず、結局ついたらフードコートごとお休みでガーン(T_T)ここから次の目的地までバスで行けば良かったのですが、暑いなか頑張って歩いてしまって体力消耗。そしてそのショッピングモールのフードコートもしまっていて、レストラン街に行くのも面倒だったので途中にあった鼎泰豊で食べることに。

おちびが「白いご飯とお肉が食べたい!」というので、私は酸辣湯が食べたかったのを諦めてスープ激うすのチキンヌードルを頼むことに。が、きた途端におちびが「お肉いらない」というので怒り心頭!せっかくおいしいお店来たのに自分の食べたくないもの、さらにおいしいとは思わないものを高いお金払って食べないといけないのが本当に腹立って、プンプンして食べてしまいました( ˙-˙ )

その後、むーの仕事に付き合って、家路に着くことに。おちびは眠すぎ+むーに甘えてひたすらにわがまま言うので私はイライラ(´._.`)なんとか2人とも寝かさずに帰ってきておうちでのお昼寝に成功して少し元気も回復。

が、おやつに買ってきたプレッツェルが冷蔵庫に入れられていておいしいもちもちの生地がカッチンコッチンに。なんで冷蔵庫入れちゃうかね。。今年は食べ物運がないなんてことにならないよう、今日だけで済みますように(´,,•ω•,,`)

そのあとはみんなでプールに入ってしばし楽しい時間を過ごし、地獄のべびのギャン泣きをへて平和な夜ご飯に至りましたd(・∀・`*)お腹空いてる+おっぱいのみたい+眠い+眠たいだと手に負えませんね。。夕寝の後はずっとおりこうにしててくれたのでやっぱり睡眠は大事だね。

さ、遅くなったけど寝かしつけしよう〜!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)