東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1日雨+爪がはがれた(T_T)

2022.6.20(月)

おちびは昨日炎天下を歩きに歩いたからか、夜中1回起きただけで、それもお水を飲んだら一瞬で寝てくれ、そのあとむーの目覚ましが鳴るまで寝ていてくれました(T_T)いつの間にそんなにねんね上手になったのあなた( ´•ω•`)感動ものです。

7時ごろからすごい雨が降り始め、むーが出勤するまでには止んでくれたらいいなと思っていたのですが全く止まず。むーは大雨の中会社へ、私たちは今日はお散歩はお休みしてゆっくり家で過ごすことに。

おちびがごきげん+朝寝のうちに夜ごはんのタコスの具材をせっせと準備し始めたのですが、タコスって食べるのは一瞬だけど準備がめっちゃめんどくさいですねd(・∀・`*)全部はできずに、昼からに回しました。

そんな中、冷蔵庫で足をぶつけて親指の爪を負傷。1回なら良かったのに次は洗濯機のところで2回目をしてしまい、血が滲むほどにΣ(゚д゚lll)家で過ごす分には全く問題なかったのですが、お昼から出かけようとサンダルを履こうとしたら、なんと親指が入らない( ˙-˙ )ダサいスニーカーを履いて出かけることになってしまい、とても残念な気分です。数日はこれだな( ˙-˙ )歩くにも靴の中はやっぱりちょっときついので足は痛い。でも歩けるし出かけられるからまだいいよね。

おちびとちょっとだけ遠いショッピングモールに出かけ、おもちゃ屋さんやユニクロなどお散歩したあと、お昼寝してくれたのでローカルのコーヒー飲んで休憩することに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)味よりも値段です、何回も行くならそれが大事(笑)

帰りに買い出しを済ませて16時前に帰ってきました(^ν^)あとはいつもどおりの夕方を過ごし、むーとタコスディナーして楽しみました♪

f:id:iba6ss:20220620223532j:image

むーがおいしいおいしいと大喜びして食べてくれたので、大変な思いして作った甲斐がありました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ほんと、おいしかったな♪

今日はおちびが寝るのが少し遅かったけど、ちゃんと英会話もできたのであとはゆっくり過ごそうと思います(^ν^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)